※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が子連れで再婚して、新しい旦那さんとの間にもお子さんがいる方は…

自分が子連れで再婚して、新しい旦那さんとの間にもお子さんがいる方は旦那さんの親は、前夫の子も分け隔てなく同じ孫として可愛がってくれてますか?
少しでも実孫の方が可愛いんじゃないか、と思ったことがありますか?

コメント

おむすび

夫の兄夫婦がそうです…

義実家はかなり由緒ある家系なので、義兄は子連れの女性と付き合うことすら大反対されていましたが、結局隠れて付き合って出来ちゃった婚で入籍。

奥さんの方の連れ子は小学3年生で、去年義兄との間に孫が産まれましたが、、、、
差別しまくりで引きます…

奥さんと、本当の孫じゃない女の子は、義実家の2階に上がるのを許さない、泊まりは許さない、陰でもかなりチクチク言ってました。。
それに比べて1歳の孫は男の子なのもあってかなり溺愛のようで……

年に2回くらいしか会わない私にも、陰口たくさん言ってくるので、、、疲れます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜かなり酷いですね😭😭その奥さんも可哀想、、、
    うちの義理実家は由緒ある家庭とか全然で、初めて息子を連れてお付き合いの挨拶に行った時も息子におもちゃとかお菓子とか用意してくれたり、お義父さんは職場の同僚に孫ができたーって言って回ったりしてたくらいなんです。
    でも実際に本当の血の繋がりのある孫が産まれたら変わってしまうのではないかと不安になって😓
    我が家から義理実家まで15分位で近くて今でもよく遊びに行きます。
    本当の孫が可愛いのは当たり前なので仕方がないですが、上の息子がそれを自分で感ずいてしまったら本当に可哀想だなと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自分の母親が子連れ(兄と私)再婚でした。その後 妹と弟が産まれてますが、今の父も 父方の祖父母も 別け隔てなく可愛がってくれましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの立場の方がそう思うなら安心です☺️

• 10月14日
たけ

長女が7歳の時に子連れ再婚しました🙋‍♀️
義母が保育士、義父が幼稚園勤務で元々子ども好きというのもあり長女も良くして頂いてます‼️
夫との赤ちゃんが産まれてそりゃーもーめちゃくちゃに可愛がってくれてますが、長女にも差がでないように…と気にかけてくださってるのが伝わります。ありがたいです。
私も長女に辛い思いをさせたくないと、ずっと不安でした😭
こればっかりは産まれてみないと義父母や旦那さんの態度がどうなるかわかりませんが、分け隔てなくしてくれたら良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母も保育士です!!そして義妹も☺️
    本当の孫なら孫の写真とか送ったら喜んでくれると思うのですが、息子の写真送っても何?って感じになっちゃうのかなとか、こっちが必要以上に気使っちゃってます😭
    私みたいな子連れと再婚して反対せず受け入れてくれただけでありがたいです😭

• 10月14日
  • たけ

たけ

なるほど~🤔うちは7歳と大きいこともあり、写真送ったりはしなかったです‼️
    多分2歳だったとしても「連れ子だしなあ~貰っても困るよな」って気を遣っちゃって、欲しいと言われない限りは送らないと思います😅
    そもそも嫁の子の写真はいらんかなとか思っちゃって、実の孫の次女の写真も滅多に送らないです🤣義父母と写ったやつだけあげてます🙆‍♀️
    近所で週3ぐらい会ってるからってのもありますが😊

世の中には反対される方も沢山いますもんね、良くして頂いて本当ありがたいです‼️身の程をわきまえて家族を大事にしていきたいですね✨

• 10月14日
mei

自分が子連れで再婚して、今の旦那にも元嫁との子供2人居て、元嫁が育ててます。

旦那の両親は自営業で接客業でほぼ休みなく働いていて
私が旦那と娘とお店にたまに行くのですが、お義母さんが子供好きなのか接客業の合間ですが私の娘に優しく接してくれてます。
まだ生まれていないので、分からないですが、もしも上の子と接し方違っても年齢も違うし、私は多分何も思わないと思います。

娘も私の両親をばぁばじいじだと思ってるので。