※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

産後も延長保育は良くないでしょうか?産後2ヶ月は特別な理由があれば延長可能です。

もともと仕事のため延長保育を利用していました。
産後調子が悪いので(送迎はできる程度)、産後もそのまま延長保育を利用するは良くないことでしょうか?(2ヶ月間)
ちなみにルールとして産後2ヶ月は特別な理由があれば延長可能と言われてます。

コメント

もな👠

産後の不調が特別な理由にあたるかどうかは、保育園の判断次第なんですかね?
きいてみるといいと思います!

• さな

さな

保育園の判断みたいです。
    今実家に帰って母に上の子と赤ちゃんの面倒、それから私の食事等いろいろ手伝ってもらってるのでせめて送り迎えはやろうと思ってます。
    しかし園側からすると、送り迎えしてるのに本当に体調悪いかと思われてるとおもいます。

• 10月14日
レモネード🍋

うちは産前産後中、夫が送迎するからという理由で延長保育してました!(早朝ですが)
自治体にもよると思いますが、園長判断みたいですね。

• さな

さな

ちなみにぷしゅぷしゅさん本人は一度も送迎はしてなかったですか?

• 10月14日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

帰りは毎回わたしです。臨月と産後1ヶ月の月のみ早朝夫に行ってもらってましたし、新生児期のお迎えは母に頼んでましたが、帰りも延長してました。
    体調だと園長にとりあえず相談ですね💦

• 10月14日