※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が泣き止まず、ミルクも慎重に与えています。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後3週間の男の子がいます。
おっぱい、オムツ、だっこ、場所かえたり人をかえたり、体温みたり、色々しても泣き止みません。
おっぱいたりてないのかな、と思ってたまにミルクたしますが、結構むちむちなのであげすぎにも気をつけてます。
先輩ママアドバイス下さい。

コメント

はなたろう

抱っこで早歩きしてもダメですかね?
BGMにユーチューブで赤ちゃんが泣き止む音聞かせながら抱っこでひたすら早歩きして寝かしつけてました!
あとはオルゴール音とかですね!

うちは完母なんですが3週間位のときはスイッチ入るとめっちゃ泣いてました!
ミルク足しませんでしたがそれでも1ヶ月検診で1.5kg増えていたので、必ずしも足りてないから泣いてる訳ではないと思います!

うちの場合は寝たいのに自力で眠れないと何してもダメで、抱っこでユラユラとかでもダメ、抱っこで歩き回るならオーケーでした!

• りょこ

りょこ

有り難うございます。赤ちゃんのくせやサインが私にもわかればいいのですが。
    やっぱりぐずる時期ですかね。

• 10月7日
Yukstar

お腹いっぱいで、おむつもキレイ、寒すぎずも暑すぎでもないのであれば、眠たくてぐずっているのかも、ですね。
睡眠乳幼児に必要なだけ足りているか、確認してみてください。
英語の表ですが、、、💦

• りょこ

りょこ

有り難うございます。眠くてぐずっていても、だっこしても暴れまくりますかね。あくびとかしてたら、そうなんだなーと思って頑張れるんですが。

• 10月7日
  • Yukstar

Yukstar

うまの子が小さい頃は眠すぎると暴れてました笑
    もしくは、ミルクがお腹にたまって痛いのかもしれないですね、その場合は縦に頭をきちんと抑えながら抱くと痛さが軽減されると聞いたことがあります。
    試してみてください!

• 10月7日
  • りょこ

りょこ

すぐに効果なくても、時間かけて頑張るしかないですかね。
    有り難うございます。

• 10月7日
mei

うちも最近火がついたようにないたりする様になりました(^_^;)
保健師さんに聞いたら、目も少しずつ見えてきて、抱っこして欲しいとか遊んで欲しいとか欲求がでてくるそうですよ。

• りょこ

りょこ

保健師さんにきくのもいいですね!!確かにすごい目で見られているような気もします。
    有り難うございます。

• 10月7日