※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

〜でいいよ⬆︎にイラッとしますが心狭いでしょうか🤣娘が今朝から高熱で1…

〜でいいよ
⬆︎にイラッとしますが心狭いでしょうか🤣

娘が今朝から高熱で1回だけ嘔吐もしました💦
今は寝てくれています😭病院には連れて行きました😭

嘔吐もあったので、今夜は娘にお粥を作る予定でいるのですが、夫はお粥が好きではありません。
他の人が別の物を食べていると、娘はそれを食べたがるので、
なのでそのままを夫に伝えて、夫には外で食べてきてくれた方が楽です🙏と言いましたが、
俺もおかゆでいいよ?と返事が🤣

でいいよ なら外で食べてきてくれwww
って思うのですが心狭いですか??🤣

皆さんならどうでしょうか?😵‍💫何て返しますか?

コメント

(^O^)

私ならお粥が好きじゃなくても食べるといってるなら、分かったと返信します😅
じゃなかったから、あんまりすきじゃなかったよね?だから、外で食べてから帰ってきてくれた方がいいかもと返信します。

• のんママ

のんママ

優しいです🥺
    最近夫への気持ちが冷めてるので、余計イラつくのかな…🤣🥲

• 10月14日
  • (^O^)

(^O^)

私も旦那への気持ちが冷めてますよ笑

• 10月14日
  • のんママ

のんママ

それなのにその優しさ、尊敬します🥺

• 10月14日
mama

外で食べてきてもらった方が楽と言ってるのにそのお返事ですか😂
奥様のお粥が食べたいのなら、俺もお粥が食べたい!って言って欲しいですね。
うちの旦那も、でいいよ族なのでわかります😂

わたしならもう一度、看病で手が回らないから今日はごめん!って言いますかね💦

• のんママ

のんママ

これの前にも1回伝えてるんですけど、それでもまたこの返事です🤣
    話通じない🤣

でいいよ族に笑いました。笑
    でいいよ 以外のもう少し気の利いた言い回し思いつかんのかってかんじですよね☺️

そこまで言えば流石に伝わりますかね🥺笑

• 10月14日
あづ

めちゃくちゃ分かります😂
せめて「俺もお粥がいい」「娘と一緒にお粥食べたい」とか言ってくれたら作ろうって思うんですが、「お粥でいいよ」って言われたら、なんか「妥協してあげる」って言われてる感じがしてイラッとします😇

「〜でいいよ」って程度なら食べるなって思っちゃいます😂
けど言うと揉めそうなので、「作れなくてごめんね、他に食べたいものあったら買ってきてね」って返します😇

ままり

うちの旦那も、でいいよ族です😂(笑)
なので〜でいいよ?と言われたら、お粥が食べたいです、でしょ?と言い直させます(笑)
日頃から〜でいいよ?はムカつくと話してるので素直に言い直してきます🤣🤣

おかゆでいいよと言われていても作るのめんどくさいので、外で食べてきてね!と念押しします(笑)

ゆん

〇〇でいいよ!!ってくっそ腹立ちます🤣🤣

言われた時には「○○でいい???でって何よ!?〇〇食べるって言えんのか!?!?一文字入れるだけで印象悪くて気分悪いんだわ」って毎回突っ込みます!!笑

yunon🌏

え、大丈夫?おかゆきらいじゃなかった?
あれなら吉牛とか買っとこうか?
それか簡単なものでよかったら作るよ!
って言いますかね😊

🐯

〜でいいよ、っていう言い方が元から好きじゃないのでイラッとします。