※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の誕生日に30,000円もらいました。おもちゃと靴を買うか、トイザラスで好きなものを買わせて残りを貯金するか、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘の誕生日に、ひいおじいちゃん達から30,000円もらいました!
このお金をどうしよっかなーと思っていて。

私の両親、私たち、からはそれぞれおもちゃと靴を買ってもらっています。

30,000円全部娘の通帳に入れるか、
それかトイザラスにでも連れて行って、ひいじい達からだよ、って好きなものを一つ買わせて残りは貯金にするか、、、

これ以上おもちゃ増えてもなー😅と思ったり、
でもせっかく貰ったお金を丸々貯金したら娘かわいそうかなーと思ったり😅

現金でもらった場合みなさんどうしてますか😊⁉️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

絵本とか買って、残りは貯金とかでも、いいと思います😊

• ままり

ままり

やっぱり1つはモノとして残した方がいいですかね☺️✨

• 10月14日

現金でもらったものは
通帳に入れてます😂

それが嫌なら物であげて。と
身内に頼んでます(笑)
金で渡すとすぐ通帳入れるよ?と(笑)

結局、本人からもらわないと
口で言うだけじゃ誰からもらったかなんて忘れちゃうので😂

• ままり

ままり

なるほどー😂‼️
    そうなんですよね、結局本人は忘れてます、笑笑

• 10月14日
もちもち

うちは服とかおもちゃ一つ買って、形に残るように、お手紙と買った物を使ってる娘の写真をお礼に送ってます😄
残りは通帳行きです。
子供からしても通帳にお金入ってるより何かしてもらった方が嬉しいと思いますし、ひいじぃちゃん達も分かりやすく嬉しいと思います^_^

• ままり

ままり

やっぱり1つはモノとして残した方がいいですかね☺️

確かに前に、別のおばあちゃんから現金もらった時、必ずこのお金で何かしら買って、私からだよって伝えてねって言われたことありました💕

• 10月14日
  • もちもち

もちもち

お金が嬉しく思える歳になった頃、ひいじぃちゃん達は生きてるかどうか…🤔
    お互いに思い出を残してあげたいので、私は物を買ったりしてます✨
    それにみんな、子供になんか買ってやりなーってお金渡してくれません?うちはだいたいそんな感じなんです笑
    将来は将来でお金くれる気もしますし、今もらった物は今多少なりとも使おうって思っちゃいます👏

• 10月14日
  • ままり

ままり

私と考え方似てます✨🙌
    トイザラス行く方向で考えたいと思います🤩‼️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お祝いもお小遣いも全て銀行に入れてます

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌‼️

• 10月14日