※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

つわり中の食事について相談です。吐きやすい食べ物や飲み物、乗り越えた食べ物を教えてください。

つわり中何食べてましたか?

今回も吐きづわり始まりまして
吐くときに楽なものってありますか?
前カレー食べたくなって食べたら
嘔吐したとき悲惨でした💦

また、飴、ガム、グミ等は後味
気持ち悪くて今の所食べれません💦

飲み物はトマトジュース飲めてたんですけど
今は飲めなくなりました💦
今日飲めるのはファンタのオレンジです💦

皆さんつわり中乗り越えられた食べ物
教えて下さいー😣

コメント

nyapi(25)

キレートレモン最高です( ; ; )

  • ☆

    キレートレモン飲んだことないです!
    炭酸ですか😲?

    • 10月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    炭酸です!レモン味で、ビタミンとかも入ってるので、それ飲んでます!
    けどあんまり取りすぎても良くないかもなので、
    私は1、2本にしてます😂
    結構酸っぱいですけど私は酸っぱいのが飲みやすくて笑笑

    • 10月14日
  • ☆

    ありがとうございます!
    次買い物行ったとき探してみます😊

    • 10月14日
♡

ファイブミニ1日2日は
飲めましたが、
そこからは嫌いになりました!
コロコロ好き嫌いが変わるので

スーパーのカキ氷アイス
パピコ
ポカリ
りんご🍎
に助けられました😊

  • ☆

    そうですよね、好き嫌い変わりますよね💦
    毎日食べれるもの、飲めるものが違うの辛いですよね💦

    わたしも今の所ポカリはコップ1杯は飲めてます😊

    • 10月14日
りのあ

吐いた後気持ち悪くならないし吐きやすいのはそうめんですね🥺飲み物はママリで教えてもらってサイダーが1番飲みやすかったです☺️

  • ☆

    なるほど!夏の素麺
    余ってるので夜ご飯温かい
    そうめんにしようかと思います😊
    ソーダ!まだ飲んでなかったです!今度買ってみます😊

    • 10月14日
AS ONE🌈

下の子の時食べづわりと吐きづわりのWパンチでした🥊💥笑
吐く時楽なのは素麺ですね!しばらく好みが変わらず食べれたのはピクルスですね!
とりあえず野菜色々買って「かんたん酢」で漬け込んで大量にストックして食べてました😂

飲み物は炭酸水が後味もなくてさっぱり飲めました!

  • ☆

    素麺は全然食べてなかったので
    今晩さっそく試します😊

    炭酸系飲みやすいですよね☺️

    • 10月14日
さとこ

サラダとうどんとマックのポテトというローテーションの生活してました。
米とフルーツが安定期超えるまで食べれず戻してました。
飲み物は三ツ矢サイダーか炭酸水とルイボスティー
大好きだった米が食べれなくなって絶望してましたよ。
冷たいものが比較的食べれました。

  • ☆

    サラダうどん!
    おいしそうです!
    今野菜やお肉、魚食べられなくてうどんやパン、おかゆだけだったので、サラダうどんならいけそうです😲

    私も暑いものより冷えたもののほうが食べやすいです😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は水も炭酸水もダメだったので、ところてん、氷系アイス、ミニトマトのローテーション、たまに夜中に食べたくなるマックポテトとかでした😭🙏
はやくつわりおわりますように…

  • ☆

    私も徐々に水、炭酸水駄目になってきてお茶もあまりで…
    ところてん!大好きです⭐
    チャレンジしてみます☺️
    ミニトマトわたしも食べてました😊
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 10月14日