※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

週4で働く主婦が家事とのバランスが心配。独身時代は仕事のみで家事未経験。アドバイスや家事のコツを教えて欲しい。

ブランク7年で4月から週4の9〜15で働く予定の主婦です。ちゃんと家のことも出来るか不安です。まあ今でも家のことがしっかりできてるとは言えなくて、ダラついたりしてます。慣れるまで本当は週3ぐらいで14時に帰りたい気持ちですが、そんなうまくいきませんよね😣
とにかく不安です。独身の時しか仕事してないです。実家暮らしで家事はたまに手伝うぐらいでした。
こんな人が兼業主婦できるのか、、、何かアドバイス、家事が楽になる方法教えてください。

コメント

R&R.mam

旦那さんは帰り遅いですか??

あたしは全く家事できません🤣
買い出しはあたしが行って、料理を作るのは旦那です。
もし旦那さんが協力してくれるならカナリ心強いですよね👍

• ぽこ

ぽこ

遅いです。たまに早いぐらいです。ほとんどのことを私がしてます。休みも仕事とかあるので旦那と同じ職場の奥さん尊敬します。

• 10月14日