※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

哺乳瓶や洗濯物の消毒や洗い方について、いつまで別々にしていたか悩んでいます。子供用洗剤がなくなり、一緒に洗うか迷っています。


いつもお世話になっていますヽ(*' '*)ノ

消毒と洗濯物についてです!

現在 哺乳瓶 おしゃぶりはレンジでの消毒
洗濯物は子供のものだけ別で洗ってます!

皆様はいつまで消毒、別洗いなされてましたか?

子供用の洗剤がちょうど切れたので
買い足すかこの機会で私達のものと一緒に
洗ってしまうか悩んでます(._.)

コメント

R

2ヶ月くらいから一緒に洗ってました😬

  • K

    K

    ちなみに洗剤 柔軟剤何使ってますか??
    質問ばかりすみません😭

    • 10月7日
deleted user

哺乳瓶の消毒は離乳食を始めるのをキッカケにやめましたー😊
洗濯は、洗剤は同じものですが、息子の衣類はまだ別でまわしてます〜
一歳になったら一緒にしようと思っています😁

  • K

    K

    離乳食の機会に終わられる方多いんですね♡
    哺乳瓶はもう使わないでマグマグとかなんですか??
    なるほど!その手もありますねヽ(*' '*)ノ

    • 10月7日
おててがかっぱえびせん♡

哺乳瓶消毒と洗濯別は6ヶ月
までしてました!
結構神経質だったので(>_<)

  • K

    K

    6ヶ月!ってことは離乳食始まったあたりですか?? 口に入れるものは綺麗にしときたいですよね(._.)

    • 10月7日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    三ヶ月になると哺乳瓶消毒が
    いらない。と6ヶ月頃に聞いて
    消毒やめて哺乳瓶洗剤も大人のに切り替えて
    だったら洗濯もと思って一緒にしました!!

    かなり楽です😂😂
    もうほぼ神経質も治りました(笑)

    • 10月7日
  • K

    K

    3ヶ月から消毒いらないんですね😳!
    確かに消毒いらないくらいなら洗濯物別にする意味なさそうですよね(._.)笑
    自分のは全然大雑把なのに赤ちゃんのってだけで神経質私もなるので(;_;)
    ありがとうございます!

    • 10月7日
♡nyan2♡

最初から一緒に洗ってます(*^^*)

  • K

    K

    洗剤 柔軟剤は何使ってますかー?ヽ(*' '*)ノ

    • 10月7日
deleted user

私は家事がおおざっぱなので、自分のと一緒にするのが怖くて、もうすぐ生後5ヶ月になりますが、未だに分けてます💦
一歳まではべつべつですると思います✨

  • K

    K

    私も大雑把なので😅
    洗剤もわけてますか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯洗剤と柔軟剤はアラウというメーカーです♥別々で洗ってます!

    哺乳瓶やおもちゃはピジョンの哺乳瓶、野菜洗い用の洗剤で洗ったあと、ミルトンで消毒してます!

    • 10月7日
  • K

    K

    私もいまアラウ使ってますヽ(*' '*)ノ

    なるほどです!!
    丁寧にありがとうございます♡

    • 10月7日