※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女はよく寝ていて助かるが、体力が心配。長女と違うので不安。こんな感じが普通ですか?

生後2ヶ月の次女、
昼間はほぼセルフねんねです。
私がちょっと家事してる間に、
寝てくれてます。

長女はセルフねんねなんて無かったので
びっくりです。
夜も、夜通し寝てくれることも増えました。


あまり泣くこともなく、よく寝てくれて、
すごく助かってますが、

体力が無い子なんでしょうか?😢
生後2ヶ月の子ってどんな感じですか?
長女と違いすぎて、、、
楽な反面、ちょっと心配です。

コメント

けろけろけろっぴ

長女次女セルフねんねでしたよ😊
まったく手かからなかったです!

  • ひまり

    ひまり

    お子さん2人とも、セルフねんねだったんですね♡
    助かりますね☺️

    コメント有難うございました😊!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした😊
1人目が手がかかりすぎて、初めての育児という事もあり、大変しかなかったですが2人目は本当に楽でした✨

  • ひまり

    ひまり

    うちも長女が手がかかる子だったので、その差にびっくりしています!このまま楽だと嬉しいです笑

    コメント有難うございました😊!

    • 10月18日
はじめてのママリ

同じぐらいの月齢ですね🥰

うちの子も生後2か月入ったあたりから突然セルフねんねを習得しました😂笑
オムツや空腹時以外にぐずることもなく、寝るか飲むか機嫌よく起きてるかなので有り難いです✨

  • ひまり

    ひまり

    同じぐらいですね☺️♡

    セルフねんねの習得は有り難いですよね☺️次女もそんな感じで✨このまま成長してくれると助かりますね☺️

    コメント有難うございました😊!

    • 10月18日
のん

うちもそうです😂
少し泣いて一人で寝てます😃
夜も授乳して寝室に寝せると勝手に寝ます✨

  • ひまり

    ひまり

    心配しましたが、そういう赤ちゃんもいるみたいですね✨
    夜間も1人で寝てくれると助かりますね☺️♡

    コメント有難うございました😊!

    • 10月18日