※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の時、道で重い荷物を持つおばあちゃんに助けをするか悩んだ。自分が妊娠中で重いものを持つのは危険だとわかり、追い抜いてしまったが、今でも正解がわからず悩んでいる。

妊娠5ヶ月です(*'∀'人)
道端を歩いていると、とても重そうな荷物を持って歩いているおばあちゃんが私の前を歩いていました。
田舎道なので、道には私とおばあちゃんだけ。
荷物持ってあげようと思って、近づこうとしたところで自分が妊婦で、切迫流産で入院経験もあって、その時に重いものは絶対に持つなと先生から注意されていた事を思い出しました。
内緒にしようにも、会社のマタニティ用の制服で一目でバレるし…
どうしようどうしようと思いながら横をスタスタ追い抜いてしまいましたが…どうすれば正解だったのかと今だに考えてしまいます。

コメント

hhh

自分の赤ちゃんを第一に考えます。

• ななか

ななか

そうですよねσ^_^;
    コメントありがとうございます!

• 10月7日
ぬん

たしかに助けてあげれば感謝はされるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんとご自身の身体を守れるのも、ななかさんだけですよ!
人を助けて自分と赤ちゃんを危険にさらすことはないと思います😞

たしかにそう行った場面になると心苦しいですが…

• ななか

ななか

確かに、私にしか赤ちゃんは守れませんよね…σ^_^;
    今回は、何もせずスルーしてしまい心苦しかったですが、仕方の無い事だったのだと思う事にします(´ ω` )
    コメントありがとうございました!

• 10月7日

まだ5カ月なので、仕方ないですよ(*´꒳`*)
切迫の経験もあるならなおさら。
私も、電車の中で席に座ってたら杖ついた人が…でも私切迫だったし座っておきたい…なんてことありました(ノД`)
ちょっと心は痛みますけどね、赤ちゃん大事です♡

• ななか

ななか

今まで気を使う側だったので、急に、気を使われる側になって色々と戸惑う事がありますよねσ^_^;
    仕事でも気をぬくと走っちゃうくらい元気なので(笑)
    仕方の無い事だと割り切って、赤ちゃん大事にしたいと思います。

• 10月7日
ふわり

大丈夫です。おばあちゃんもわかってくれます。無理して持ってもらってそのあと何かあっては、おばあちゃんが気にしちゃいますよ^^;おばあちゃんと別れた後ならまだしも、おばあちゃんの目の前で何かあったなら責任を感じてしまうのはおばあちゃんだと思います。今はご自身と赤ちゃんを大事にしてください♪生まれた後に同じ様なことがあったら荷物を持ってあげればいいんですよ\♡/

• ななか

ななか

そうですよね!
    おばあちゃんも、足を怪我?してるみたいでかなり足を引きずっていたので、ゔっ…(›´A`‹ )
    と思いながらスルーしてしまいました…
    今は仕方ないですよねσ^_^;

• 10月7日
らら

このご時世知らない人は怖いので、急に荷物持ってあげようかと言われても怖いかもしれないですf^_^;)
顔見知りとかなら別ですが。

• ななか

ななか

あー…σ^_^;
    妊娠以前の問題だったかもしれませんね…
    私の住んでいるところは、かなり田舎なので、そこまで警戒心はないと思っていたのですが…
    その辺りも考慮して行動しないといけませんね。

• 10月7日