※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中に会社からの研修を受けることになり、忙しい育児生活との両立が大変。

育休中ですが、会社からの勧めでオンラインでキャリアアップの研修を受けることになりました…(自分で時間見つけて、映像を見て進めるタイプです)

上司に「やるかどうかは自由だけど…」とは言われたものの、断れない圧力すごくて了承しちゃいました…。

育休中とはいえ、二人育児・3時間おき授乳しながら研修受けるのキッツ😭💦💦💦💦💦

夜だって寝ないと体力持たないし

育休中ってヒマなわけじゃないんだよ〜〜〜😭😭😭

コメント

ゆきち

ええーめちゃくちゃ大変ですね、、💧
無理されないで体調優先でして下さいね(>_<)՞ ՞
やめても良いと思いますけどね💡

• ママリ

ママリ

それが、職場負担で受講料払ってもらってるんですよ〜😭今さらやめたいなんて言えず…
    はぁ…憂鬱すぎます💦💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

あたしも職場そんな感じのありますが、かなり大変ですよね💦
医療職ですか?笑

• ママリ

ママリ

ママりさんの職場でもありますか?!!育休中のみなさん受けてます??😣
    私は保育士です💨💨💨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦けど育休中はさすがにありませんね🤔

• 10月14日
みー

私もやりました!私は産休入ってすぐだったので出産前でしたが…😭💦

産前眠くて、眠くて…
講義の映像再生させてるうちに眠って再生完了してることよくありました🤣💦
でもなんとかなりましたよ👍

最終の2時間程度講義受けるやつは、生まれたばかりのお子さんいるとなかなかやりにくいですよね😫