※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

夜泣きで睡眠不足で辛い。旦那が変わろうかと言ってくれたけど、仕事がある。朝顔が死んでいる私を気遣ってくれて、日中は両親が手伝ってくれて助かった。生後9日目、頑張ります。

夜泣きしんどくて全然寝れんくて心折れてぽろり🥲
旦那が「変わろうか?」て言ってくれたけど、仕事あるし申し訳ないけ「大丈夫」と言ったけど、朝顔が死んどるわたしの背中さすって「寝てないだら?俺も変わるけ」と言ってくれてぽろり🥲日中にお父さんお母さん来てくれて、家事や赤ちゃん見てくれて休憩。孤独を感じてたので元気出たわ

まだまだ生後9日🥲頑張ろ〜🥲🥲🥲

コメント

hana🌻

夜寝てくれないの辛いですよね🥲
素敵な旦那様ですね🥺💕
はちみつ🐝さんも休めるときにしっかり休んでくださいね😌

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

辛すぎる〜🥲🥲🥲
    義母から産後は大変だけ、ちゃんとしたれよと言われたみたいで、家事したり嫁のケアをしてくれます(笑)

• 10月14日
ママリ

赤ちゃんって、びっくりするほど寝ないですよね☺️💦
産まれる前までは、みーんな口を揃えて『赤ちゃんなんてずっと寝てるだけだから〜』って言ってたのに、騙されたー!!!って思ってました😭

夜寝ないからって、昼間に寝るかと思えば全然寝なくて結局いっしょにお昼寝すらも叶わないんですよね😅

夜寝かしつけする前に、一度思いっきり泣かせて10分くらい放置(見えるところにいて)してみるのはどうですか?☺️

少しくらい放置しても命には関わらないですし、赤ちゃんも思いっきり泣いて体力を使えれば、少し寝付き安くなりますよ✨

うちの子は、思いっきり泣いて疲れたところを、精一杯抱きしめて抱っこしてあげれば、結構そのまま寝てくれることが多いです💓

あとは、夜だけでもおしゃぶりを使ってみたり、おくるみやママの匂いのするもの(ママの洋服など)で包んであげるのもいいかもです☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

へぇーそうなんですね!
    おしゃぶりチャレンジしたけど口から出しちゃって…

10分放置してみようかな。心苦しいけど(笑)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、
私も夜が来るのが怖かったです🥲

夜も寝ない、朝寝もしない、眠たいはずなのに泣きじゃくる娘に、オムツを投げつけようとしてしまったこともあります、、、

たくさんの人に頼って、助けてもらってください!
娘さんの命を守ってるだけで十分です、、頑張りすぎないでください!

ちなみに、我が家の合言葉は「生きてるだけで100点」です(笑)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ミルクちゃんだけそのたびに起きないけんのもしんどいんです…
    今日3時から下ろすと泣くの繰り返しで疲弊しちゃって、肛門刺激したら大量のうんち出たけスッキリしたかな?と感じです。

• 10月20日