※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚を考えているが、シングルになる不安があり、子どもや生活、旦那との関係に悩んでいます。優柔不断で苦しいです。

離婚の方向で私の気持ちは進んでいますが
シングルになるのは不安ばかりです。

子どもが寂しい思いしないかな?とか
行事や可愛さを共有できない寂しさ
生活が不安
旦那がひとりになるのは可哀想
私が性格を直せば仲良く暮らせるかもしれない

と思いつつ 私の性格やイライラしやすいのも治らないし 旦那が暴力してきたことも許せない。

でも離婚したらいつか後悔するのかな…

優柔不断すぎて 悩んでばかりで苦しいです😭

コメント

jun

正直子供のこと考えたら私なら多少は我慢します😖その暴力されたはいつもですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️

やはりこどもや生活のためには離婚しないほうがいいですよね。
    暴力は何度かありますが 最近だと先月包丁持たれたのが最後です。
    警察呼ぶほどの怪我をしたこともあります。

私がキレたりしなければ普通の旦那なんですけどね…

あとは旦那は性欲強いけど二人目産後に私が受け付けなくなってしまいギクシャクしたりしてます。何度か相手しましたが吐きそうになってしまいました。

• 10月14日
  •  jun

jun

😨包丁は流石に無理ですね…
    この先考えたら簡単には離婚は難しいとは思いますが…暴力出るのが厄介ですね💦家族には相談してますか?

• 10月14日
  • ままり

ままり

実家も知ってるし 義母も知っていますが なぜか本人たちで考えてってかんじでアドバイスはありません。

包丁で一気にさめて触られるのも嫌だし でも産後クライシスの可能性もあるなら今はまだとどまっておくべきなのかな…って考えてます😭

• 10月14日
  •  jun

jun

でも……包丁持ち出すのは良くないですよ😵家族の方心配しないんですかね💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

義実家みんな暴力的なので😱
    義父も暴力 義兄も暴力してます😱
    うちの親は呑気なのかよくわかりませんが 自分で決めなって感じです。
    私的には強引に引き離してくれるくらいな人がいたほうが助かるんですけどね💦

• 10月14日
  •  jun

jun

😱怖すぎます💦ちゃんと自分の家族と話し合いしてこれから考えて離婚も良いかと思います

• 10月14日
  • ままり

ままり

うちの家族もあてにならないです。自分でどうにかするしかなさそうです。
    たくさんお返事ありがとうございました🙇🏼‍♀️💦✨

• 10月14日
  •  jun

jun

そうなんですね💦心配ですね…私も結婚してた訳じゃないですが過去に相手からDVされてたので分かります

• 10月14日
もっち

上の方への返信見ましたが、包丁や警察呼ぶほどの怪我は離婚案件ですよ。
いくらこちらがキレても、それはありえないと思います。
怖いです。

• ままり

ままり

DVさせるほどムカつかせる私も悪いので 子どもを奪うのは可哀想かなって旦那に思ってしまいます。
    もちろん子供の安全が一番なので出ていく方向で考えてはいるんですけど、私さえ大人しくしていればいいのかなって悩んだりしてます😭

• 10月14日
  • もっち

もっち

DVさせるほどムカつかせる私と思ってる時点で、もう、思考が支配されてしまっているのでは?
    たとえば親が子供にイラついて叩いてしまっても、叩かせるようなことする子供が悪いってなりませんよね?
    子ども奪ってもいいと、私は思います…。
    どうしてもパパと子どもの繋がりを断ちたくないなら面会とかもありますし…。

• 10月14日
  • ままり

ままり

なりませんね。いくらムカついても叩いた親が悪いです。

私は洗脳されてるんですかね😭

多分出ていけば恨まれるし何されるか怖いので面会はしないです。本当に0か100です。
    一緒にいるならいるし 出ていくなら怖いので今後は会いたくないです😭

• 10月14日
  • もっち

もっち

0か100だから余計悩んでしまうんですね😭
    でも暴力について冷静に話し合えないなら、静かに離婚の準備をしておくのが良いと思います。
    何かあってからじゃ遅いので。

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうかもしれないです。
    円満に離婚できて 安全に面会できるならそれが一番なんですけど うちの場合怖いので0か100になってしまいます😭

• 10月14日

それほんとに子供のためですか?
子供のためなら離婚すべきです、、

• ままり

ままり

私の寂しい気持ちが出ていたかもしれません。
    今後もこのようなことがあれば子どもには何の良さもありませんよね。

• 10月14日