※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
ココロ・悩み

育児でのイライラやストレスがひどく、心療内科での受診後に薬が処方されたが、根本的な問題解決にはならないか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

普段から育児に対するイライラ、ストレスが酷くちょっと前に体調が悪くなるほどでした
心療内科を受診しましたが、一通り話を聞いて気持ちを落ち着かせる薬を出しましょうと次の予約をして終わりました
口下手なのもあり気持ちをすべて話せたとは思えないし、そもそも育児で悩んでるなら心療内科に行くべきではなかったのかなと後悔しています
でも自分でもどうしたらいいか分からないし、薬を飲んでもイライラは無くならないし根本的な育児に対する気持ちが変わらない限り受診しても意味ないのかなと思っています
なにが正解だったのかアドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

まーちゃん

日々の育児お疲れ様です‼︎
イライラしたり、ストレスが溜まったりする事ってありますよね😭
何が正解かは分かりませんが、イライラしたりストレスに感じる事の解決方法を一緒に考えてくれる人が必要なのかなぁ〜と思いました‼︎
例えば、子育て支援課の保健師さんや地域の助産師さんとか力になってくれると思いますよ☺︎
質問の答えにはなっていませんが、少しでも藤りんごさんの気持ちが楽になれるといいな。と思います。

• 藤りんご

藤りんご

自分でも分からないまま病院に駆け込みましたが、冷静に考えたらもっと分かってもらえる機関はありますよね😔
    アドバイスありがとうございます!

• 10月14日

同じく4歳と2歳がいます^ ^どういったことにイライラしますか?そこが解決できるならそれが一番だし、それが難しくて不眠や同期など体に症状が現れていて生活に支障が出るのであればお薬を飲むのがいいかなと思います🌸✨🌙

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます♪
    イライラを解決できるかわかりませんが、努力してみます!

• 10月14日