※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
ココロ・悩み

同居や友達付き合いで疲れています。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那の親と同居に加え、旦那の友達との付き合い。。はぁ〜疲れるなぁ。。。。。
実家は遠いしまだ下の子は小さくてどこにも行けないし。同じような悩み持った方いますか?!

コメント

はるまま10

同じです!
同居疲れますよね💦
うちの旦那は友達には見栄っ張りなとこあるので少々うんざりです💦
うちも実家遠いし下の子まだ首すわってないから一人でお出かけ大変ですよね、、、

• キキケケ

キキケケ

コメントありがとうございます!
    日々疲れてます。。。
    同居親には気を使うし、ムカつくことも言われます。言い返せないので結局我慢してしまいます。
    明日旦那の友達に会うのですが気が重いです。やはり気を使うし。うちの旦那も相手を持ち上げるくせがあるのか、褒めたり、思ってもないようなこと言わなきゃいけなくて疲れます。
    1人であちこちいけなくて、ストレス溜まってます。かと言って家にいると同居なのでそれも疲れます。

• 10月7日
  • はるまま10

はるまま10

わかります〜(>_<)
    言い返せないし、それに対して従わないといけない雰囲気ですよね💦
    うちの旦那週1しか休みなくて、隔週で趣味するので、お出かけもあまりできません💦

• 10月7日
  • キキケケ

キキケケ

本当嫌ですよね!!

小さい子がいると旦那さんが頼りなのに、なかなか外出できないのも大変ですね〜😰

はるまま10さんは日々の疲れやストレスはどう発散してますか?!

• 10月7日
  • はるまま10

はるまま10

旦那は旦那で楽に考えてんのか、子供2人いても1人の時と生活と変わんないと思ってるのか寄り道して帰ってきて私はイラッとしてしまいますw

ストレスとか疲れ発散できてないです💦
    もう子供と一緒の時間に寝てお菓子を夜中食べまくりです💦気をつけないと、、、

• 10月8日
  • キキケケ

キキケケ

そうなんですね!!それは辛いですねぇ!!😰はるまま10さん凄いです。私だったら不満ぶちまけちゃいそうです。

わたしもよくお菓子かっていっぱい食べちゃってます!!
    同居だとお菓子食べるのにも色々気を使うので自室にこもっちゃいがちです😵

• 10月8日
  • はるまま10

はるまま10

不満ぶちまけたら、俺だって息抜きしたいって言われましたw
    子供産まれてコンビニで立ち読みだってした事ないのに(^◇^;)男の人って生活あまり変えないですよね💦

ですよね💦私も自室でお菓子を(´;ω;`)
    うちの姑ケチなので、頂き物のお菓子とかを私にくれないで、近場に住んでる娘がしょっちゅう遊びにくるんですが、娘に食べさせたりあとは自分で食べちゃいます(^◇^;)
    ばれてないと思ってるんですかね(´・ω・`)
    ゴミまとめしてるの私だけどー!?って感じです💦

• 10月8日
  • キキケケ

キキケケ

えー!!そんなぁ💦
    ヒドイですね。。。。
    確かに。男の人は子供が産まれても心身ともに大きく変化するわけでもないですからね。もうちょっといたわってほしいですよね。ズルイです!

うわぁ〜お姑さんもヒドイですね〜。なんか聞いててわたしまでイライラしちゃいました!
    同居て、気を使うし良いことないですよね。ごはんのおかわりとかもしにくくて、夜お腹空いちゃいます。
    育児のこととかでも口出しされたりします。抱き癖がつくとか言われたり、舅が直箸で子供にゴハンあげたり、こっちが何も言わないと思ってやりたい放題ですよ。はるまま10さんはどうですか!?

• 10月8日
  • はるまま10

はるまま10

1日何時間かで良いからぐっすり寝てみたいですよ(´・ω・`)

キキケケさんはどうして同居になったんですか??
    あっうちもです!抱き癖つくんだから、少しぐらい泣かせておけって姑に言われます💦でも、言ってるそばから姑抱っこしまくりw
    うちもお菓子とか本当はチョコとかあげたくなかったんですが、私が預けた時にチョコあげてから息子はチョコモンスターになりました(´;ω;`)
    ピーナッツとかも勝手にあげるし、困りました💦

• 10月8日
  • キキケケ

キキケケ

本当ですね!ぐっすり寝たいです。。。

旦那が長男というのもあるのですが、旦那の母が亡くなっていないので旦那のお父さん1人になるっていうのもあって自然と同居になりました。今年で5年目になります。でもやっぱり居心地良くないですよ。完全同居なのでなにするにも気を使います。
    はるまま10さんの同居になったのはどういう経緯なのですか?

昔の育児を押し付けないでほしいですよね。
    うちもですー!舅がゴハン作ってるそばからチョコやラムネをあげてますよ。子供がゴハン食べなくて困ってます💦
    ピーナッツ!!!詰まったら大変ですよね!!それはまずいですね!!

• 10月8日
  • はるまま10

はるまま10

あと遅くまで寝ててみたいですよねw
    だらだら〜ってしたいです!

そうだったんですね(´;ω;`)5年!
    完全同居気を使いますよね💦
    本当家に主婦は2人いらないです💦
    暇なら手伝ってー!!って思いますよw
    うちは旦那が転勤で戻ってくることになりまして、そしたら一緒に住めばー?って事でして(^◇^;)

なんかお姑さんに言われてるならなんかなぁって思いますけど、あまり子育てした事ないであろう舅さんには口出しして欲しくないですよね💦
    ご飯作ってるそばから😥困りましたね💦
    詰まったら大変ですよね💦
    だからさりげなーく子供がピーナッツのお菓子持ってきた時には、パパに渡してまだアレルギーとか詰まったりしたら大変だから閉まって!って聞こえる声で言います(*ˊᵕˋ*)

• 10月8日
  • キキケケ

キキケケ

ダラダラしたいですよね!!
    わかります〜〜!!下の子小さいし、上の子のリズムもあるしなかなかゆっくり休まりませんよね〜💦

そうだったんですね!
    はるまま10さんのところはお姑さんもいるから大変そうですね💦
    主婦が2人だとやりにくいでしょうね。

そうなんですよ!子育て経験の少ない男性から言われると嫌ですよー!オムツもかえたことないくせにとか思っちゃいます!
    舅がいっぱいお菓子食べさせて虫歯にならないか心配です!

聞こえるようにさりげなく言ってるんですね!やはり本人に直接注意もできないですよね。わたしも同じデス!!
    嫁って肩身狭いですよね!!
    まわりに同居してる人がないのではるまま10さんに話せて良かったです!!!

• 10月9日
  • はるまま10

はるまま10

そうなんです💦
    少し一息つきたいけど上の子もいるからうたた寝なんてできないですからね(>_<)

お姑さんの口出しなければ楽なんですが、ガンガンいってきてしまって(´・ω・`)
    嫌ですよね💦
    あっ虫歯心配ですよね💦

私も愚痴聞いてもらってありがとうございます(´;ω;`)

• 10月9日
  • キキケケ

キキケケ

なかなか難しいですよね!!!

ガンガンタイプなんですね!容赦ないですね〜!うちもその手のタイプです!
    虫歯になりそうで嫌ですよ!💦💦💦

はるまま10さんの下のお子様、1カ月だったんですね!寝不足で大変な時期に色々聞いてくださりありがとうございました!😊
    話せてスッキリです✨✨

• 10月9日