※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐさんきょうだい
妊娠・出産

村岡産婦人科での出産経験者です。帝王切開での入院準備で不安です。スリッパは貸し出してもらえるか、持ち物に加えるべきものはありますか?旦那は子供の世話で手一杯なので、準備を万全にしたいです。

いわき市の村岡産婦人科で出産されたことのある方に質問です。

11月頭に帝王切開で出産予定で入院準備をしているのですが、荷物がこんなに少ないのは初めてで逆に不安になってます😅
病院から言われた物は全部用意しましたが、他に何か持って行ったほうがいい物はありますか?

院内で履くスリッパも貸し出してくれるのでしょうか?

入院中は旦那は上の子たちの世話で手一杯で何か届けてもらうのは無理だと思うので、準備万端でいきたいと思ってます。

コメント

しいたけ

すみません、5年前に出産したのでうろ覚えですが確かに荷物少なかったです!
パジャマや赤ちゃんの服、オムツは全て病院で借りれますし、お産セットの中に洗面用具もあったので持っていきませんでした!
確か持っていったのは陣痛のときに飲む飲み物とゼリー、退院時の服、充電器とかだった気がします💦
産褥パットが足りなくなったので買ってきてもらったくらいですかね。
スリッパは借りたような気がしますが忘れてしまいました😓

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

洗面用具もあるなら、本当に最小限の荷物で済みそうですね!
    悪露の量によっては産褥パットあった方が良さそうですかね。
    ありがとうございました!

• 10月18日
mu

スリッパは貸出しです。
ドライヤーもありますが、クシはありませんのでご注意ください。先日出産しましたが、入院中分のマスクもお産セットに入っていました。箸やコップもあります。

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

コメントありがとうございます!

スリッパも借りれるんですね!
    クシも忘れずに持っていきたいと思います。
    マスクまであるとは有り難いです🙏
    情報ありがとうございました!

• 10月18日