※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

排卵検査薬で10-12日が排卵日と思います。タイミングは6.8.10.12日で大丈夫ですか?2日に1回取っていますが、排卵期に常に精子がいるかどうか心配です。

排卵検査薬で、排卵日は10-12日だと思います。

タイミングは6.8.10.12日で取ってますが大丈夫ですかね??
2日に1回とればいっか〜って感じで思ってるんですが、2日に1回であれば排卵期に常に精子がいるってことで合ってますか??

コメント

みくろん

はじめまして!
私も同じく2人目妊活中です☺️
全く同じような感じでしたのでコメントしちゃいました。
私も色々調べて、2日に1回の仲良しであれば、精子は受精能力を発揮する確率が下がらないと思っています。
それでも排卵と合わない確率が少しあるのかな、と。そこをなくすには毎日がベストなんだろうなぁと思いました。
でも、かなりの確率で受精出来るんではないでしょうか?!

• りー

りー

やっぱりそうですよね♡
    ありがとうございます♡

完璧にタイミングが合ってれば妊娠確率はどれぐらいなんですかね?
    それが100%だったらいいのになぁってしみじみ…

何周期妊活されてますか??

• 10月15日
  • みくろん

みくろん

お返事ありがとうございます☺️タイミングが合っていて、お互いに健康な精子卵子、支障等なければ、15〜30%と幅が広いですが、そのくらいと何かの論文で見ました✨年齢に比例する確率論はまた別ですが‥
    100%だったら本当に苦労しないんですけどね‥( ; ; )

私は7周期目になります。☺️今年2月に稽留流産を経験し‥妊娠してもまさかそんなことになるなんて。と子供ができて育つという奇跡を改めて実感させられました😂

• 10月15日
  • りー

りー

タイミングが合っててもそのぐらいの確率なんですもん、本当に奇跡ですよね😳😳

お互いに元気な赤ちゃんが来てくれますように👼🏻🍼

• 10月15日