※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

子供との遊びについて相談です。回転メリーや寝返り練習、YouTubeなど楽しんでいますが、他に何かおすすめの遊びはありますか?上の子がいない方、ご意見をお聞かせください。

3ヶ月半、1人目の子の育児で日中何して遊んであげてますか?
毎日同じで退屈してないかなって思ってて😣

回転メリー、寝返り練習、メリーを触る、鏡で私の顔を見せる、YouTubeをテレビで見て映像が動くことに喜んでます。

他に家のなかではどういうことしてますか?
上の子いない方のコメントお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

コロコロ転がるおもちゃ、でも遊びました!

  • もふもふ

    もふもふ

    そんなの売ってるんですか😳

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボール系です!音が鳴ったり!

    • 10月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    寝てるだけでも遊べますか?

    • 10月14日
きなこぱん

その頃は分かってなくても絵本を読んであげたり、歌を歌ったりしてました!らららぞーきんの歌やちぎりパンの歌やバスに乗って、とか一緒に出来るわらべ歌を良くしてました☺️
あとは顔の前に柔らかい布、ティッシュくらいの軽さの布を少し被せてあげてすぐに上に取る遊びはめちゃくちゃ笑いますよ😆その頃ベビーリトミックで教えてもらったんですが凄くハマってました!

  • もふもふ

    もふもふ

    ティッシュで顔に乗せてすぐ外すとたしかに笑ってくれますね😆
    レパートリー増やしたくて😆

    • 10月14日
ママリ

まだ3ヶ月なのであまり考えすぎなくても良いと思いますよ😊
私も何かしなくちゃ‼️って思いがちでしたが退屈だったり嫌だったら泣くと思うので☺️
一人であうあうしてるうちは眺めてました笑。
もふもふさんがされている事以外だと、マッサージしてみたり、一緒に寝っ転がって絵本観たり、オーボール持たせたりって感じでした😊

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですか😳
    退屈そうに指チュパチュパしてるので、チュパチュパも大切なことなんですが何かしてあげて方がいいんだとばかり思ってて、顔見せたら喜ぶので相手して欲しいのかなと余計に思っちゃいました😩

    • 10月14日
deleted user

私も同じくらいの時期に同じこと悩んでました🥲
私も回転メリー見せたり触らせたり、寝返り練習してましたよ!
あとは絵本見せたり、YouTubeでトトロのさんぽのリトミックとか見つけてやってました🙂

  • もふもふ

    もふもふ

    今はメリーで喜んでるのでいいですが飽きたらどうしようと思って😓
    絵本ずっと見てくれてました🥺

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飽きられたら困るし、もっと刺激がある遊びした方がいいのかなって思いますよね😓
    握れるタイプのおもちゃ(がらがら)とか、ありますか?右手、次は左手とか結構握らせてました!
    あとは適当に話しかけながら手足動かしてみたりしてましたね😂
    あまり参考にならずすみません😂

    • 10月14日
  • もふもふ

    もふもふ

    両手でカランカラン鳴るのとか小さめの鈴の音とかしてます!
    今日リトミック流してみたら喜んでました🤭
    あと絵本何回読んでも言葉を足したり変えたりすると喜んでました😄

    • 10月14日