※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦楽って人いますか?子育てや家事、ストレスなし。

大きな声では言えないけど、「主婦って気楽!!」
今までブラック企業で働いてたせいか、退社して子育てに専念できるようになってから
すっごい精神が落ち着いてます。
2人子供がいて、下がイヤイヤ期で大変な時期ではあるけども、仕事に比べたら…
近所付き合いも幼稚園ママ友も強制じゃないから自分で無関係にすることもできるし
幼稚園にさえ送ってしまえばあとは自分のペースで家事できるし
下の子と昼寝もできる!
家事はブラックに勤めてたお陰でめちゃくちゃ要領よくできる(家電のおかげもある、ドラム式洗濯機最高✨)
夜泣きも、会社からの夜中の凸電「明日6時に出勤ねー(5:30の意、ちなみに本来8:45始業、早朝だから残業にならない、家から会社まで通勤1時間)」に比べたらストレスなんて無い。

まあ私の場合は特例かもしれないけど、会社にビクビクしながら昼休みも取れない働き方してたことを思うと、少なくとも自分のペースで仕事出来るし、立ち食いであっても子供の残りであっても昼ごはん食べれるし、子供が大きくなればもっと自由にやりくりできるしって気楽です。

ここまででなくても、気楽に主婦できてる人いませんか?

コメント

あーか

めちゃ分かりますー!!
働いてた時に比べ、イライラすることも少ないし、ストレスから体壊すことも無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!

そうでなんです!!

子供に合わせて割と規則的な生活してるので、体調が良いんです。寝不足ではあるんですが、何か違うんですよね🙌

• 10月14日
課金ちゃん

育休中ですが、めっちゃ分かります😂
営業職なので、産休前は寝ても覚めてもお客さんのことばかり考えていた精神的負担は凄かったんだなと感じてます😭

私もやめたーいですが、金銭的に復帰予定です😇😇😇

♡Mママ子♡

気楽ですよね😂
幼稚園送り出したら、三人目が0歳児なのをいい事にだらだらしてます。
今日のお昼は何食べようかなぁとかそんな事ばっかり考えてます💦

わかります!私も1人目妊娠を機に専業主婦デビューして5年経ちますが、専業主婦って超気楽!そして暇(笑)!
年子育児、さらに3人目妊娠で大変な事も悩みも勿論あるけど、仕事してた時の事を思い出したら天国です🤣❤️