※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

すごいしょうもないことだと思うんですが、真剣に悩んでます。長文です…

すごいしょうもないことだと思うんですが、真剣に悩んでます。長文です。

旦那とのこと2つ悩んでます。

①旦那は夜9時ちょい前に帰ってきてお風呂に入り、娘にミルクをあげてだっこで寝かせてくれます。

その時娘は眠くて仕方ないので5分くらいで寝て、旦那もそのまま寝ます。私も息子と一緒に寝ます、同じ部屋で4人で寝ます。

その後私は10-11時頃起きて洗濯物を干し、部屋をコロコロかけたりクイックルワイパーかけたり、娘の離乳食のメニューを考えたりとかいろいろして12時すぎに寝ます。

旦那は2時頃起きてごはんを食べます。この時間に起きてもごはんあんまり食べられないと言います。そのお皿を洗ってくれて、ごはんを炊いてくれます。

うちはアパートなのでリビングと寝室が薄いドアで仕切られてるのですがいまは開けてるので音とかよく聞こえ、私は何時に寝てても旦那が起きると起きてしまいます。

起きてもすぐ寝られるときもあるし、寝るのが下手なので4時半頃まで寝られないときもあります。だけど一応布団で横になってます。

旦那はすぐ寝られるので私が寝れなくても横でぐーぐー寝ます。

そして6時半に起きます。

旦那が仕事疲れてるのもすごいわかるのですが、毎日これで正直ストレスたまってます。

私と同じくらいの時間に起きてくれればごはんも2時に起きたときよりは食べられるだろうし、その後ぐっと寝られるのに、と思うのですが、たぶんこの話をしたら『じゃあ起きるのやめるよ、ごはん食べるのやめるよ』とキレます。自分がガマンすればいいんだろ、というかんじです。

旦那がキレると中学生みたいに物にあたったり叫んだりするので面倒です。

私の話し方もよくないのかもですが💦

旦那と話したほうがいいか、なにかいい方法?があれば教えてもらいたいです。


②上記のようなかんじなので、夜旦那と話すこともなくレスです。

2時に起きても旦那疲れてるのにそんな気分じゃないだろうし、そこからしても子どもたちが起きます。

確か8月くらいも私が辛くなり旦那に話したら週1くらいでしようと言ってくれて、誘ってくれて嬉しいと言ってその日はしてくれましたがそれからありません。

なんか私ばっかしたいみたいで恥ずかしいし、また話してもその時だけかな…と思うとなかなか話せなくて💦

このままガマンしてた性欲なくなるかな?と思いますが、その時もし誘われても私ずっとガマンしてたからもう今さらしたくない!ってなりそうです…

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆき

旦那さんもゆみさんもお子さん寝かしつけてそのまま少し寝るのではなく食事や洗濯を終わらせてから寝る事はできないんですか?

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    旦那は横になると秒で寝てしまい、息子は私たちが寝ないと寝なくて…💦
    寝たふりとかだと寝ないんです😭

    • 10月14日
  • ゆき

    ゆき

    1時間後に起きて部屋出るんですよね?
    その時は寝ててくれるんですか?

    だとしたら起きる時間を合わせるとかですかね🤔

    • 10月14日
  • みう

    みう

    はい、寝つけば寝ててくれます!

    そうですね、私が起きたときに旦那も一緒に起こしてみます☺️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

そんな時間に食べるって身体に良くない気がします💦
エネルギーが消化する方にいってしまい、深い睡眠にならないとか、疲れ取れないとかもあったような🤔💦
とりあえず自分が寝れない事は話さず、

ちょっと調べたんだけど、変な時間に食べるの身体に良くないんだって~!今度から一緒に起きて早めに食べたら?🥺その方が疲れ取れるよ?🥺❣️
ってあくまで旦那さんの為を思ってを前面に押して言ってみてはどうでしょう?😂
そうだね~
って応えが帰ってきたら、今度から自分が起きたら
ご飯食べよ~
って起こしてあげたらいいかなって思いました~😊

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、それだったら旦那も嫌な気持ちにはならないですね!
    前一度私が起きたときに旦那も起こしてみたのですがめっちゃ眠そうでかわいそうになっちゃってやってなかったのですが、やっぱり2時にごはんより絶対いいですよね!起こしてみます☺️✨

    • 10月14日
マロン

私ならできる限り用事終わらして無理なことは子供寝てからしますが、それまでに終わらせて旦那が帰ってきてお風呂入ってご飯たべてから寝てもらいます。
寝てから起きてご飯たべるのしんどくないですか?😓

私自身ワンオペで子供が寝た9.10.時それ以上遅いときに帰ってくるときもありますが
軽く私も疲れているときは目をつぶったり仮眠しますが旦那が帰ってきたらご飯暖めてお風呂入ってもらってもしようじおわってなかったらしてから寝ます。
三男も生まれたばかりでまだ、起きる時間はまだらなので寝かしつけたりとありますが😫

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    寝てから起きてごはん、しんどそうです💦
    帰ってくる時間が遅ければ逆にいいんですが、9時頃だと寝かしつけ始める時間でうち狭いので音丸聞こえで娘と息子寝かしてても帰ってくる音で起きちゃってこのかんじになってて😣
    難しいです💦

    • 10月14日
ママリ

一旦寝て起きて2時だと食べれないと思います💦
子供寝かしつけは一人でやって
旦那さんは自分でご飯チンしてもらう
か寝かしつけ抱っこならそのまま寝ないってしてもらう
家事はだいたいやっておいて次の日の日中にする
離乳食は週末に作り置きで冷凍ストックとかにする
ですかね
夜起きてはお互いきついと思います💦

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    娘が夜9時頃飲む薬がありこの時間に最後のミルクってしてるのですが、旦那の帰宅時間もそのくらいで💦
    私一人で寝かしつけてたこともあったのですが、うち狭いので旦那帰ってくる音が丸聞こえで二人とも全然寝なくてこのかんじになってました😣
    もし寝ても起こそうと思います!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    うちもたまに寝かしつけ時間に帰ってくるのがかぶるときあって
    旦那は車で時間つぶして寝かしつけ時間に帰ってこないようにしてました
    うとうとしてるときに帰ってこられるとめちゃくちゃイライラしちゃいますよね💦

    • 10月14日
  • みう

    みう

    車で時間つぶしてもらうのいいですね!
    そうなんですよ、ほんとイライラしちゃいます😭

    • 10月14日
なーな◡̈*.。

娘ちゃん先にゆみさんが寝かせたらいいと思うんですが…
息子くんは保育園いってますか?
行ってないなら少し寝る時間送らせて旦那さんがご飯とお風呂終わってから一緒に寝たらいいと思います!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    私が先に寝かせてたこともあったのですが、娘が夜9時頃飲む薬があり、そして旦那の帰宅時間も同じくらいというかんじで二人寝かせててもうち狭いので帰ってくる音で二人とも起きちゃって全然寝なくて💦
    最初はもう少し後に息子も寝かせるってかんじにしてたのですが朝ほんとに起きれない、日中眠そうという悪循環で…
    旦那寝てても私起きたタイミングで起こそうと思います!

    • 10月14日