※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方へ。外出は週に何回?帰宅後の着替えやシャワーはしていますか?気になるので他の方の対応を知りたいです。

1歳のお子さんがいる方に質問です。買い物とか公園、支援センターなど、週に何回くらいお子さんと外出されますか?また、帰ってきてから着替えなどはさせますか?私自身少し潔癖でコロナというのもあり、外出して帰ったら親子ともにシャワーを浴びないと気になってしまい…他の方はどうされてるか気になります。

コメント

deleted user

週2〜3です!外遊びで汚れたら帰宅後シャワーと着替えますがそうでなければシャワーも着替えもしないです💭

  • りんご

    りんご

    そうですよね、そこまでしないですよね💦
    お昼寝は子供布団に寝かせてますか?

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

公園やお散歩は天気が良ければほぼ毎日行きます!
公園で遊んだりして汚れたら帰ってお風呂に入れることはありますが、買い物などで外出しただけでお風呂に入れることはないです💦

  • りんご

    りんご

    毎日、すごいです😃お昼寝は子供布団に寝かせてますか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら着替えだけはさせます!
    ベッドにタオルケット敷いてその上に寝かせています💭

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    なるほど、タオルケット敷いてるんですね!うちも昼寝は夜一緒に寝てる布団でしてるので、外出してそのままだと気になってしまって💦
    参考になりました!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月14日
りん🔰

わーめっちゃ分かります❗️
年齢は違うのですがコメントさせて頂きました👆
うちの子どもはまだ小さいので外出は病院などですが、帰ってきたら着替えさせて、肌が露出している部分はウェットティッシュで拭いて、バスタオルをひいて寝かせてます。
これから大きくなって外出するようになったらどうしよう…と思っていた所なのでコメントさせて頂きました。
私自身は外出から帰ったら必ずシャワーを浴びますし、どーしても時間がない時は手と足を洗って部屋着に着替えるので、子どもにもそれと同じことをさせることが出来るのか、これから色々大変だなぁと思っているところです。
子どもがある程度動くようになって、外出もさせるようになったら大変そうですよね👾

  • りんご

    りんご

    分かってもらえるの嬉しいです😂
    私もそれくらいの月齢の時はゆう🔰さんと同じようにしてました!
    しかも双子ちゃん?だと余計に大変ですよね💨
    私は今のところ外出すると必ずシャワーしてますが、これから寒くなるし、シャワー嫌がるのでずっとは難しいかなと考えてます😅
    でも性分なんでなかなか割り切れず難しいところですよね💦

    • 10月14日
  • りん🔰

    りん🔰

    そうなんですよ、双子なので、歩いたりするようになって2人で暴れられたら…と思うと🤣
    友人が4歳の子どもを幼稚園に通わせているのですが、帰ってきたら玄関で靴下を脱いで、お風呂場に直行してくれるとのことで、うちの子もそんな良い子に育ってくれるといーなぁ、と思っているところです🤩
    潔癖かもしれないなぁ、それを、子どもに押し付けるのも…と思いますが、やっぱり無理なものは無理だし🤣
    それで自分が気持ちよく生活できて、子どもも病気を貰ったりせず元気に過ごせるなら良いかなぁと思っています👆

    • 10月14日
  • りんご

    りんご

    友人のお子さん、素晴らしいですね✨
    私も保育園入れる予定ですが、そうなれば帰って風呂場に直行してもらう予定です(笑)
    そうですね、私の都合で申し訳ないと思いますが仕方ないですよね。
    双子ちゃんの子育て本当に大変だと思いますが、手抜けるとこは抜いてストレス溜めないようにして下さい😌
    回答ありがとうございました😊

    • 10月14日
り

週に3、4回公園に行ってます!
毎日は妊娠中で大変なのでそのくらいです😭

公園や散歩にしか行かないので
帰ったらとくにシャワーなどはしません!
砂場遊びしたら流石にすっぽんぽんにさせますが(・-・*)笑

  • りんご

    りんご

    妊娠中で週に3、4回遊びに連れていってるのはすごいです!

    そうですよね、ドロドロにならないと普通はシャワーしないですよね💦
    参考になりました!

    お体大事にしてください💨
    回答ありがとうございました😊

    • 10月14日