※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのお金の貸し借りでイライラ…私も悪いのですが💧旦那は会社員で今…

旦那とのお金の貸し借りでイライラ…
私も悪いのですが💧

旦那は会社員で今後自営業になるため並行して仕事終わって夕方から夜などに仕事に出ます。
主に売り買いの仕事で、ネットでも仕事しています。(部品の売買など)

それで、急に現金がいる事が多々あり、3階の自室に金庫を買いその中にお金を入れているにも関わらず、2階のリビングにいる私に、ちょっと◯万かして!あとで返すから!と言うような事がよくあり、最初私も貸した金額や日にちをメモしてなくて、後で請求すると、そんな借りた?!とか、返したよ!とか言われてイライラ⚡️
それからメモするようになりましたが、請求するの忘れてだいぶ経ってから、そういえば前の◯万まだだった!と言うと、え!?何のお金?!とか言われイライラ⚡️(いや知らんがな💢みたいな)

それ以降は旦那に貸す用にお金置いておいてしばらく何もなかったんですが、うちは生活費も手渡しで貰っていて、いつもくれるのが遅いんで、先に通帳からおろしておいて後でもらって入金してました。
今月入金の記録がなく、まだもらってなかったわと思って請求したら渡したわ!!と。。
私もちゃんと覚えてないのですが、今月分はちゃんと日にち通りにくれていたような気もするけどはっきり覚えてない。。。

その点については今後専用の封筒を作り、もらったら日にちとチェックを入れようと決めました。

あとはクレジットカードも、私ので旦那がスマホで仕事の買い物したり、後で返すからと私がカード払いすることがあり、あとで請求してます。

なんかもうほんとめんどくさいしお金の話をしたくありません。
私もお金管理ちゃんとできてないのが悪いのは分かってます。自分は間違えないようにちゃんと記録に残すように心がけます。

でも、なんかイライラがおさまりません⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんクレジットカードないんですか?
経費の管理のためにも仕事用のクレジットカードと銀行口座作った方が楽ですよ💡