※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産休中で暇すぎて辛い。何をして過ごせばいいかわからない。

2週間前に産休に入りました!!
働いてた時は朝、出勤して、残業もあり、帰ってご飯支度して…って、大忙しでした。

それが、産休入って、まだ、赤ちゃんもお腹の中なので、暇すぎて辛いです!!
最近、朝5時過ぎには目がさめるので旦那が起きる7時までには朝ごはん、掃除、洗濯は終わってしまい
ますし、晩御飯の支度なんて19時くらいから始めれば十分だし。

母親教室は週1度しかないし、友達と会えても週2くらい。ジャスコも飽きたし…( ˘・з・)

日中の10時間近く、皆さんは何してますか?!
急に暇になって、時間を持て余しすぎてて、逆に体がだるいです(。˘•ε•˘。)

コメント

はるかさくら

ひたすら掃除してました(笑)
あの時は隅々まで行き届いてましたよ

• ぽぽ

ぽぽ

私もついさっきまで掃除してました!
    最近、ウチにはやたらとお掃除用品が充実してきてます。笑

• 10月7日
  • はるかさくら

はるかさくら

やはりそうですよね(^-^)
    今は育児でヘトヘトです(;^ω^)
    もっと寝とけば....もっと映画行っとけば....もっとカフェめぐりしとけばよかったと後悔の日々です(笑)

• 10月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

せっかくなんで。後悔の無いように1人の時間、しっかり楽しみますねヽ(*´ェ`*)ノ

• 10月7日
みし

私は音楽や映画が好きなので、レコード屋行ったりやTSUTAYAでDVD借りて観たりしてましたよ(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

DVDいいですねー!!
    赤ちゃん産まれたら、ゆっくり見れなそうですし!!
    早速、午後から借りに行ってきます٩(ˊᗜˋ*)

• 10月7日
ay♡♡

私も同じような感じでした!(笑)
いつも暇で暇ー暇ーって言ってたけど
今思えばもっと1人の時間大事にしとけば
良かったー!って思います!(笑)
買い物、映画、趣味、、、
産まれてしまったらなかなか1人の
時間はないですし、、、(笑)
1番思ったのは睡眠です!
もっと寝とけば良かった!って
思います!今、私は3時間続けて寝れたら
いい方です!(笑)
赤ちゃん元気に産まれますように♡
1人の時間大事にして下さいね♡!

• ぽぽ

ぽぽ

そんなに寝る時間なくなっちゃうんですねーΣ(o'д'o)!!
    好きなだけお昼寝できるのは今だけですもんね!!
    あと、映画いいですね!!
    平日なら朝一とか安いですし♡

• 10月7日
misa

10時頃は、子どもの朝食も終わって一息つきながらネットスーパーの注文をしています(^_^)唯一ゆっくりできる時間です。

• ぽぽ

ぽぽ

お子さんいると忙しくてスーパーにお買い物もなかなか行くの大変になるんですかね?
    最近私はドライブがてら無駄に毎日あちこちのスーパー行っちゃいます(´・д・`)

• 10月7日
しょーぴ

同じく暇でした!!
私も残業残業で仕事していての、産休だったので、家にいて疲れました(´◦ω◦`)

なので、保育園の見学にいきました!1件2時間です。一人で身軽なのでいいですよ♡
あとは一人ランチ♡

出産はスッピンになので、まつげパーマしたり、美容院行ったりしました♬
それでも暇なんですけどねー꒰*´∀`*꒱

私は不器用なのでやりませんでしたが、裁縫している方もいますよね💕

• ぽぽ

ぽぽ

保育園の見学いいですね!!
    産まれる前の方が身軽ですもんね!!
    午後から市役所行って近くの保育園調べて来週はあちこち見学行ってみようかと思います!!
    何箇所か見学行けば、来週は大分予定が埋まりそうで嬉しいです(o´罒`o)♡
    美容室は先週行ったんですが、すごく気分転換になって良かったです♡

• 10月7日
  • しょーぴ

しょーぴ

保育園まわってみて下さい💕

あと、産まれてくるお子さんによって、ですが、我が子は手がかからないので、現在進行で暇です(笑)

なので、空いた時間を利用してパソコンのスキルをあげようと思ってます♬今日午後に本を購入する予定です꒰*´∀`*꒱

お互い、有意義な産休にしていきましょー♡

• 10月7日
  • しょーぴ

しょーぴ

追記
    最初の1カ月は寝不足で、寝たかったですが、そのあとは夜も寝てくれるし、昼寝もしてくれます。
    私も一緒に寝てるので、睡眠時間たっぷりです(笑)
    スーパーも旦那さんにみてもらって1週間分購入したり、ネットで購入できるので、問題なしです☺︎

DVDも子供をあやしながらたくさん見れてます꒰*´∀`*꒱

• 10月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

今日、保育園調べてきました!!
    産休は1年半までとれるんですが、待機が案外多かったので早めに行動した方が良さそうでした!
    見学すごい楽しみです!

お子さん、すごいお利口さんですね♡
    私は実家が車で5分の所にあるうえ、母親は専業主婦なんでいつでも預かるよ!と張り切ってくれてますので買い物は困らなそうです(o´罒`o)

• 10月7日