※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

コンビニの駐車場で車を擦られ、検診直後だったので赤ちゃんを心配しています。すぐ病院に行くべきでしょうか?

昨日、軽く車を擦られました。検診直後だったので、赤ちゃんをまた診てもらうか悩んでいます😭

コンビニの駐車場で止まってたら、フォークリフトを乗せた大きなトラックがうちの車の隣に止まろうとして、すごい勢いでバックして来ました。
近くてびっくりしてたら、そのままうちのドアミラーにトラックの車体がぶつかりました😱
相手は気づいていなかったようで、ギギギと音が鳴っているのに何度も切り替えしているので、焦ってクラクションを鳴らしまくりました。
車体が揺れたわけではないのですが、主人はむち打ちっぽい症状が出た上、私もびっくりしてお腹に力が入ったので不安になりました。

次の検診は2週間後の予定なのですが、皆さんならすぐ病院で診てもらいますか?

コメント

みー

擦った感じですか?
ドンとぶつかって衝撃がなければ行かないかな〜🙄
電話で指示仰いでもらうのがいいと思います!

• ぬぴこ

ぬぴこ

トラックの前タイヤの上あたりがドアミラーの裏面に大きく擦った感じです。
    産婦人科に電話した方がいいでしょうか??

• 10月14日
  • みー

みー

なるほど🤔
    大きな事故じゃなくて良かったです!
    心配なら電話しても良いと思います!
    ただ電話したところで心配なら来てと言われてエコーして終わりなので体に不調がなければ無駄な出費になるので私なら様子みます🙋‍♀️

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、私もそう言われるだけだと思うので、悩むところです。。
    検診代高いですもんね💦

• 10月14日
🌸

怖い思いされましたね💦💦
相手のトラック気付かないなんて事ありますかね、、
当て逃げですか!?

車体が揺れてもないなら大丈夫と思いますが…むち打ちになるのもよく分かりません😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

全く見てなかったみたいです😭
    逃げられなかったので良かったですが、相手も事故に慣れてる雰囲気でした💦

私もよくわかんなくて😂
    メンタルに来てるんだと思います。。

• 10月14日
年子ママ♡

妊娠中事故に遭い、意識も普通にあり、エアバッグも出ず、そんなに大きな事故ではありませんでしたが、救急車で運ばれました😅
後期だったので、少しの衝撃で胎盤早期剥離の疑いがあり、1泊入院になりました😂
初期とは言え、診てもらった方がいいかと思います😢

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😱💦
    後期だとなおさら怖いですよね...
    産婦人科に電話してみようかなと思います😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

車体がガンガン揺れるとか、倒れたレベルなら見てもらいます。ハンドルでお腹が圧迫されたとかなら。

主さんのその状況ならいかないですかね…。特に今出血したり腹痛もないなら尚更!
行ってもその週数だとできる処置って何も無いと思いますし…🥺

• ぬぴこ

ぬぴこ

運転席は主人が乗っていたので、そこまでなかったと思います。
    ただ、主人はびびって動けなかったので、私が咄嗟に身を乗り出してクラクションは鳴らしました💦

出血はないですが、事故前の検診では子宮収縮ということで母性健康管理カードに2週間の自宅療養と出てはいます。。
    腹痛はなんとなくあるかも?というくらいで。
    確かに、今行ってもできることはないですよね😭💦
    赤ちゃんさえ元気ならいいなと思います。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で心配でたまらないきもちもすごくわかりますので、行って主さんが安心できるなら行っても良いと思いますよ✨

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😭
    今元気かどうか診て、もし何かあっても安静にするしか出来なさそうなので、とりあえず家で安静にしていようと思います。。。
    ありがとうございます🥺

• 10月14日
stay

こわい思いをされましたね😣
この時期は何でも不安になりますよね。
ただ、私なら出血や腹痛無ければ受診しないです。
身体を投げ飛ばされたとか全身打ったとかなら受診しますが。
2週間後の健診で事情を説明して、心配なのでよく診てほしいと伝えますかね🥲
事故に限らず、初期にお腹に力が加わることはこの先何度もあると思いますよ‼︎
心配しすぎもストレスに繋がりますしね💦
これから様子見て行く程度で大丈夫だと思います‼︎
お大事にしてください。

• ぬぴこ

ぬぴこ

不安が大きいです😭
    そうですよね、特に出血や腹痛は多分なさそうなので、家でゆっくりしようと思います💦
    お腹に力が入ることはよくあるのですね...!
    不妊治療でようやく授かったので、不安が大きくて😢
    あまり考えすぎないようにしようと思います。。

• 10月14日
たこさん

車体が揺れてもないのに旦那さんがムチウチとか、赤ちゃんを診てもらおうかとか、不安なのは分かりますが気にし過ぎだと思いました😓
車体が揺れてないなら絶対に身体に何の影響も起きないですから、心を落ち着かせてください😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

そう言っていただけると冷静になれそうです😭
    検診で3時間かかって疲れた帰りにぶつけられて、その相手の対応が示談しようと持ちかけてきてさらにイライラして、不安になっていました。。
    主人も私もメンタルに来てるんだと思います💦
    赤ちゃん信じて次の検診まで待とうと思います...

• 10月14日
  • たこさん

たこさん

↓下に書いちゃいました😵

• 10月14日
たこさん

警察を呼んで事故処理はしてもらいましたか?
後のことは相手の保険会社とのやり取りだけになります。

交通事故って精神的にツライですよね😭
物損事故なら車の傷がついた部分を修復したら終了ですしね。

• ぬぴこ

ぬぴこ

警察はすぐ呼んで事故処理してもらいました!
    相手は会社のトラックで、会社の保険会社とのやり取りになるようなのですが、相手の会社の人から謝罪の電話が来て以降まだ保険会社からの連絡はありません...

早く終わらせたいです😭
    不妊治療専門クリニックから転院して初めての産婦人科での検診で、その近くのコンビニだったのでもうそこは行かないって決めました😂

• 10月14日
  • たこさん

たこさん

とりあえず謝罪と身体は大丈夫かと聞かれますよね😅

車の状態確認とかどこで修理するとか、トラック側が保険を使って修理するのか自腹で修理するかなどなど色々な話が進まないと、連絡がこないと思います😓

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね😥
    早くして欲しいです、本当に。。

• 10月14日
ママリ

私なら心配なので病院いきます。ここで大丈夫大丈夫〜!て言われても 誰も責任とれませんよ😖
事故処理してるなら尚更行きます

• ぬぴこ

ぬぴこ

とりあえず産婦人科に電話してみたら、すぐ来てくださいと言われたので行くことにしました😭
    相手からお金は請求できるんでしょうか...

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

相手と直接話すのはやめたほうがいいです。絶対に保険屋同士で話してください😊
    私も当てられて、人身事故扱いにしまして、半年後ちょい毎日整体かよって65万くらいはもらいましたので。
    今体に何もなくても後から出た物は保証されませんし。。

とりあえず病院へ!😥

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ですね💦保険会社同士で話してくれると思っていたのですが、保険会社から指示されるだけで結局相手の保険会社と私たちが連絡を取り合う感じになっているのですが...そんなもんなのでしょうか?
    65まんももらえたんですね😳

今行ってきましたが、赤ちゃん無事でした😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

保険屋さんにお願いしてみてはどうでしょうか?何のための保険屋?笑
    相手と同じ保険会社ですか?

赤信号追突でしたので😓

よかったです😆

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

今確認したら、同じ三井住友でした!

追突だと大きな事故ですよね😭
    大変でしたね...

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

あー、じゃあ保険会社からお金をあまり出さないような感じになるかもしれないですね…🥲事故のやりとりかなりストレスかかりますので、がんばってください😥

引っ越し一週間前で最悪でした😅

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか😱??
    じゃあ、あんまり保険会社の方に同じだって言わない方が良さそうですね💦
    主人がかなり参ってしまったみたいで🤦‍♀️

タイミングが悪かったですね😭💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

同じと言わなくても保険を相手が使いますのでわかりますよ?
    身体は大丈夫でしたー、とかそーゆー発言はしないほうがいいです。車の修理先で見積もり出して保険屋に報告ですね🤢参ってしまっても、診断書がないと証明取れないので、何事も書類を作らないとダメですよ´◡`あまり事故から時間経ってもダメですし
    人身事故にされました?

• 10月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

多分警察の方には物損になってると思います💦
    ただ、相手の保険会社の代理店の人には病院にかかったことを伝えたので、対応してくれるっぽいです。
    こちらの保険会社が相手とやりとりすることが無さそうなのでよくわかりませんが...
    旦那を励ましてなんとか頑張ってもらうしかないですね😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ならあまりお金は期待できないですね💦病院代くらいでしょうか…💦
    物損なら身体には異常ないと言ってるようなもんですし…そこは保険屋さんに相談してみてください。
    人身事故処理じゃないので相手のトラック運転手は免停にもならないですし。

事故のやりとりほんとに疲れますので、がんばってください😵‍💫

• 10月14日