※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、母に賞味期限や食事量の問題を伝えづらい悩みを抱えています。

里帰り中!
母よ。この家には賞味期限の切れたものが多いよ。
お前は神経質だ!
と言われるけど、私一応妊婦🤰怖いじゃん💦
普段ならちょっとくらい切れても気にしないけど…

毎食ご飯作って用意してくれるのは凄く有難いんだけど、めっちゃ量少ない😭
自分で作ればって感じですが、初期から続くつわりで生活能力低い私には難しくて。我儘なのは重々承知で、母に直接文句は言えないのでここで。
あれダメこれダメ言われるのも大変ですもんね⚡️

コメント

niko

私は容赦なく言っちゃいます🤗

もっと食わせてくれ!と😙w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、もっとくれ!!って感じです😭
    子供用茶碗に白米すこーしだけで、さすがにもう少し食べれるわ!って感じですよ笑

    • 10月14日
ママリ

お金渡して作らずに食べられるものいっぱい買ってきてもらうのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費は渡す予定です!
    昔の考えの人で、お惣菜とかにはあまり頼るなって感じで💦
    週末旦那さんがくる時に買ってきて貰おうかと思います!
    自分で買い物に行ければいいんですが😭

    • 10月14日
みー

めっちゃ分かります!!!笑
実家に行くとまず冷蔵庫の中や乾物の賞味期限確認します!笑
だいたい切れてます🤣
なのでこっそり捨てて
あとで〇〇がないとか言い出したら捨てたわ!って言ってます😅
妊娠中なら尚更!
直接言いましょ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです笑
    必ず賞味期限チェックします笑

    昨日は食パンに蜂蜜を出してくれたんですが、ホテルからもらってきたような、いつの!?って感じのが出てきて😱何もつけずに食べました💦
    煮物も冷蔵庫に入れてれば100%安全と思ってるようで、何日も経ってちょっと味が変わってるものとか💦さすがに言いますよね。

    • 10月14日
みくろ

一人目の時、里帰り出産だったので、気持ちわかります🤣
あと冷蔵庫の中が汚い…💦何が付いたの?って汚れがそのまま残されてて…
私も切迫だったので家事はほぼしてもらってたのですが、卵焼きとか、殻入ってる〜😭とかしょっちゅうでした…
歳だからか量少ないですよね…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家ってそういうもんなんですかね💦笑
    我が家は老犬がいるんですが、人間と同じ菜箸でドッグフード缶から出したり…😱
    卵焼きな殻が入ってるのは定番です〜笑 そして素材の味しかしません笑

    実父は他界していて実母だけなので、尚更量が少ないんです⚡️日中はまだ働いてるので、わざわざ私の分だけお昼用意してくれるので、すごく感謝はしてますが😭💕

    • 10月14日
  • みくろ

    みくろ

    おぉ〜菜箸も共有とは💦
    うちは掃除も全然されてなくて、ネコがいるんですが、毛だらけでイッラ〜ってして毎日掃除機かけてました🤣
    そして掃除機のゴミも全然捨てられてなくて、こんなんじゃキレイになる訳ない💢って何度かブチギレて喧嘩しました(笑)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにささっと洗ってはいますが、それを見た時は衝撃でした💦
    母的には、ちゃんと洗ってるから!と
    動物って毛抜けが凄いですもんね😭可愛いんですけど🤤💕

    掃除機…wまたゴミ出してるようなもんですよね😱

    結局、口喧嘩というかイライラになってしまいます⚡️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り中です!
冷蔵庫の中、賞味期限切れてるの多いです笑笑
なのでバンバン捨ててます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞味期限切れは実家あるあるですね笑
    母、潔癖症のわりにごちゃごちゃしてますし😱

    • 10月14日
yunon🌏

切れてても普通に食べてましたし
自分で買いに行ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で買い物行けるのがベストですよね😭

    • 10月14日
さとこ

デリバリーできるなら頼むのもありかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時どこの店もテイクアウトやってますもんね💡
    Uberないですけど😱笑

    • 10月14日
  • さとこ

    さとこ

    うちの地元もUberはありません(笑)
    病院で歩いてくださいと言われるので歩いて五分のコンビニが実家の方はあるので買ってきちゃいます。

    • 10月14日