※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
住まい

引っ越し、おまかせパックやらくらくパック利用された方いますか?新居に…

引っ越し、おまかせパックやらくらくパック利用された方いますか?

新居に引っ越すことになりました。
私は極度のめんどくさがり、ただでさえ日常的に仕事のストレスがあり、引っ越しの荷造りが億劫でたまりません(笑)

実際お任せパックを利用した方が周りにいないので、経験談を聞いてみたいです!!

(義母も先日引越ししましたが、単身なのとケチなので2万で業者雇ったくらいなので、お任せパックなんかは大反対です^^;)

コメント

娘のママ

昔実家で引っ越すときに使いました!
全くおすすめしません!😂
楽でしたがこれもってこなくてよかったなーみたいなのまで持ってきたので(笑)
引っ越しのときが整理整頓の一番いいチャンスだとおもいます!!

荷造りって点のみみればメリットかもしれません🤔
でもあんまり人にあれこれ触られるのもちょっとなーって気にはなりました😂

ははぐま

昨年お任せパック使って引っ越しました(下の子が生まれて間もなかったので)。

作業員さん3人でテキパキ箱詰めして持っていってくれたので、楽でした😃これは新居のどこに置きますか?とかその都度確認してくれました。
荷解きは自分でやりましたが、段ボールに大体の中身を書いていてくれたので困りませんでした。

予め不用品は捨てておいた方がいいかと思います。

  • アラキ

    アラキ

    自分で荷造りするのは現実的じゃないなぁと思ったので、荷解きは自分でやるとして、同じ感じでやりたいと思います😊

    引越し業者はどちらにしましたか?もしよければ時期と、金額もざっくり知りたいです🥺

    • 10月14日
  • ははぐま

    ははぐま

    業者はアートです!
    時期は10月で、市内の引っ越しでした。
    金額は7万弱くらいだったかと思います😃

    • 10月14日
  • アラキ

    アラキ

    えーーー!そんなに安いんですか!
    今日サカイ引越センターに見積もり依頼したらプラス10万で、もう決めちゃおうかな〜と思ったけど踏みとどまってよかった。笑
    明日アートに来てもらいます!
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月14日
  • ははぐま

    ははぐま

    金額は実はうろ覚えで…
    もし全然違ってたらごめんなさい😭
    でもそんなに高くなかったとは思います。
    安く引っ越しできるといいですね!

    • 10月14日