※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

娘が攻撃的な行動を取り、母親が限界を感じてしまいました。娘に対して怒りと謝罪を伝え、問題の解決を試みていますが、繰り返し同じ行動を続けています。この問題にどう対処すればいいか悩んでいます。

娘がすぐ叩いてきます。

気に入らないとき、構って欲しいとき、つかれてるとき…
結構本気でグーパンしてきたり、つねってきたり、蹴ってきます

昨日は特に酷く、何度も注意しましたが変わらず
寝かしつけのときに顔面を何度も蹴飛ばしてきたときにもうプツーンときてしまい、足をつかんでひっぱたいてしまいました。
娘は大泣き。

言ってもきかないし、何度も叩かれて私も限界でした
けど、手を上げてしまったことへの罪悪感などから自分がいやになり、あたまグルグルしてもう涙が止まりませんでした。。

お互い落ち着いてから、
娘ちゃんたくさんおこってごめんね?
けど娘ちゃんに叩かれたらママ痛いし悲しいんだよ?
今日もたくさん言ったけど本当にやめようね

って伝えてお互い泣きつかれてすぐ寝ました。

それでも。
今朝はパパのことをずっと叩いてました
(パパは叩かれたら無視する


これもうどう伝えたらいーんですか?
構う時間が足りないのかなとおもって沢山あそんでても遊びながら叩いてきます。
もう癖になってるように思えます

一緒にテレビみてる時間が一番平和なので、幼稚園から帰ってきたら映画みてるだけになりつつあります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは癇癪起こして叩いてきたときがあって、そのとき
叩いてきた
その手を握って

ダメ!痛い!

って大きい声で怒鳴って
目を見て怒ります…

それでもだめなときは
おなじように叩いて…
泣いてきたら

痛いでしょ?ママだって痛いんだからね!もうやったらだめ!って
怒ります😣

そしたらやらなくやりました^ ^

パパにも協力してもらえるといいですね😣

遊びながら叩いてきたら、

わたしなら、

叩くならもう遊ばない。っていって冷たくして違う部屋行きます。笑

叩いてくるとこっちも
イラっとしてしまいますよね😭

わたしはすぐ怒ってしまいますが笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですよね…パパがあまり怒らないから、基本パパばっか叩いてます(;´A`)
    パパは痛くないからいいけど、ママは痛いから叩かないでねー
    って声かけてて、は?っておもいました😓

    叩くといなくなってしまうって覚えたら確かに減りそうな気もします!
    もう今日も、パンツはかないー!って大泣きしながら叩いてきて、パンツはかないならバッチいからお部屋入らないで!ってぶちギレてしまいました😓

    赤ちゃんの頃は、はやくおしゃべりしたいなー、なんて思ってたのに…3歳なめてました(T_T)
    イライラするの自分だけじゃなかった!て安心しました、回答ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月14日
ママリ

叩かれるのママいやだし痛いからやめて!
って言ってもしてきたらやめないならママこっちに行くね!痛いのいやだもん!
って別室に逃げます
めちゃくちゃイライラしますよね!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    もうほんと腹立ちますよね…!
    喋れない頃は感情ぶつけてきてるんだなーって思えてましたけど、大きくなってきてこちらの言うことがわかるようになったら叩いてくるのが憎たらしくてもう…😓
    別室へ行くのは自分のきもち落ち着かせるのにも良さそうなのでまた叩かれたら逃げます!
    回答ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月14日