※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理再開後、生理が止まることはありますか?完母の場合でも生理が不規則になることは一般的です。

産後の生理について
7/9に出産その後悪露が続き
8/10頃にまた出血で
8/13の産後1ヶ月検診で悪露じゃないね〜と言われ
生理が再開していました。
8/15頃には出血も止まりました。
その後現在まで生理が来ません。
完母です。

みなさんは一度再開した生理がまた止まる事はありましたか?


上2人はミルク寄りの母乳育児でしたが、生理再開が早かったです。その後は遅れてもちゃんと来ていたので気になって質問させて頂きました。
やはり完母ですとこう言う事ってあるのでしょうか?

乱文で申し訳ありません。

コメント

izu

私も1人目のとき、同じような感じでした。
産後1ヶ月で生理再開、その後半年程は2ヶ月に1回くらいの周期でしたよ。
完母ですしまさかこんなに早く!?と思ったのですが…笑

ママリ

私も今はまさに同じことで悩んでました😭8月以来まだ来なくて生理前みたいな腰が痛い感じはするのですがなかなか来ず今に至ります💦上のこのときは遅れながらも来ていてたので不安です。。来月来なかったら病院行こうかなと思ってます!