※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

hcg注射後、体温が上がらず心配。3回目で落ち込んでいる。明日も上がらなければクリニックへ。上がる可能性はあるでしょうか。

hcg注射後、体温が上がりません😭😭😭
月曜に注射してもう3日目です😭😭😭

薬と相性が合わないのか、注射すると毎回無排卵とかで、注射後体温上がらないのはこれで3回目です😭💦
先生にも言って、今回はいつもhcg5000単位のところ10000単位にしてもらったのに、またです😭💦
しかも10000単位は保険効かないから自費でした😭💦

頑張ってタイミングもとってるのに、また今回もダメなのか…と落ち込んでいます😢💔
明日体温上がらなければクリニックに行くつもりですが、まだこれから上がる可能性ありますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回、排卵した当日にhcg注射と、排卵日翌日から着床を助けることと体温を上げる目的でプラノバールを服用しましたが、体温がグンッと上がったのは排卵日から4日目でした🥺💦

• 🌸ママ

🌸ママ

そうなんですね!排卵していてもすぐに体温上がらないこともあるんですね⤴️
    まだこれから上がる可能性があるだけでも希望がもてます🙏✨ありがとうございます!

• 10月14日

私もhcg打っても体温上がるの緩やかです!あまりに上がらなくて心配なので、黄体機能不全ではないのですが黄体ホルモン剤(デュファストン)処方してもらいました😊

体温がすぐ上がらなくても排卵していてホルモン足りてれば大丈夫です!私は時間はかかりましたが妊娠に繋がりましたよ😌

• 🌸ママ

🌸ママ

すみません、下に返信してしまいました🙏💦💦

• 10月14日
🌸ママ

コメントありがとうございます✨
打っても上がらないと心配になりますよね😭💦
デュファストン私も処方してもらってます!ホルモン足りていれば大丈夫なんですね⤴️
妊娠にも繋がったとのことで、まだ希望が持てます🙏✨ありがとうございます!

みーたんママ

過去投稿にごめんなさい!
この周期で妊娠されたのですか?❤️おめでとうございます❤️
私もhcg打つと排卵はするけど高温期にならず同じような方を探していました🥲

• 🌸ママ

🌸ママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!自分でもびっくりです😯😧😯❤

この投稿のあと病院にいったら排卵はしてるとのことで、注射から8日目にやっと高温期に突入したと思ったら10日目に爆上がりして生理予定日前に陽性が出たって感じです💨💨
    偽陽性も疑いましたが日に日に濃くなりました🙌

私もなぜかhcg注射とは相性が合わず、毎回体温が上がらないし、やたらと早く生理が来たりして周期が乱れがちになったのでもう注射やめようかなと思ってた矢先でした!
    いつもと違ったのは今回hcg10000単位にしてもらったことぐらいです。5000単位だと稀に排卵しない方もいるらしいので💦それでも体温上がらないので諦めモードでしたが、、😅

こういう事例もあるので参考になればと思います🥰

• 11月2日
  • みーたんママ

みーたんママ

お返事ありがとうございます❤️
    丁寧に詳細教えていただき、ありがとうございます!とても参考になります🥰

私も同じくでhcgと相性悪いのか、排卵はするけど高温期が高くなくて💧すごく不安でした😵‍💫希望持って過ごしたいと思います!
    お体に気をつけてお過ごしください☺️

• 11月2日