※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに対する言動に反省しています。脳の発達に影響があるかもしれないと不安になっています。今からでも改善できるでしょうか?

母親失格です😭
今まで言葉やイライラしたら赤ちゃんから離れるとかの対策をしてたつもりでした。ですが赤ちゃん本人に言ってなくとももうママやめたいとか言ってしまっていました。おっぱいを飲んでくれなくてなんで飲まないの、なんで泣くのと責めるような否定するような言い方をしてしまい猛省してます。本心は可愛くて可愛くてたまらないのですが、私が未熟者なのに赤ちゃんのせいにしてしまってました。脳の発達に影響があると記事を見てとんでもないことをしてしまったと自分を責めてしまいます。今からでも遅くないでしょうか?不安な毎日です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!!
私もしょっちゅうあります。笑😣
そんな日もあります!!😁

毎日そういったことを言っていたらよくないですが、たった一度のことが影響するのんてまずないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。感情をコントロールするのって難しいですよね。大人の会話でポロっともうママやめたいと言った時の赤ちゃんのえっ😦って表情が忘れられません。。言葉はわからなくとも感情は読み取れますよね💦今から気を付けます😭

• 10月14日
moon

赤ちゃんでも主さんのせいじゃなくて、協力体制が取れない事が原因だと思います。
旦那さんに産後鬱っぽくなってきたかたもう少し協力してほしいと話してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遊び飲み始めた赤ちゃんに対し、わかってるなら早く飲んでよと言っちゃう旦那です…そんな言い方やめてと言ったら躾だと言われて呆れました。私も上記のこと言っちゃったけどものすごい反省しました。ですが旦那は堂々と躾だと…反省もしないってことは悪いと思ってなくてまたそういうこと言うんじゃないかと思うと信用できません😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程おはようと声かけて抱きしめました!🥺こんな小さい体でなにかを感じ取っておとなしくしてたなんて申し訳なさすぎます( ;∀;)今後は気を付けます💦