※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チキンライスを作る際にしゃもじでかき混ぜ、110度ポリプロピレンのしゃもじが溶けたか心配。溶けても大丈夫でしょうか?

至急質問です。
今日旦那さんがオムライスを作ってくれたのですが、チキンライスを作る際ご飯をいれてそのまましゃもじでかき混ぜていました。もちろん火もついたままです。
5分くらいでフライパン用のフライ返しに変えてたのですがしゃもじは耐熱110度ポリプロピレンと書いてました。
フライパンで使ったらしゃもじってとけますよね???見た目ではあからさまに溶けてる感じはないですが、溶けた有害物質とか入ってるんじゃないかとおもって食べるか迷ってます😭妊娠中なので余計です。食べても大丈夫なのでしょうか?

コメント

しらすごはん。

うちの旦那もしゃもじで作っててビックリした事があります!

でも見た目溶けてなければ大丈夫なので食べて平気ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じことしたことあります😂
しかも何回も笑笑
でも全然元気です😂😂🙏
なので大丈夫と思いますよ💓

溶けてる!って気付いてからはしゃもじで炒めないようにしました笑

yunon🌏

気にしすぎです😂😂😂
私もチャーハンとかケチャップライス
作る時はしゃもじ使います!

deleted user

気にしすぎです笑
お酒タバコ生物以外なら
何も気にせず食べてます。