※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

右下腹部に激痛があり、病院で検査したが原因不明。胎動ではないかも疑問。赤ちゃんは痛みの時に動いていなかった。

胎動があまりにも痛くて全く動けない・冷や汗かいたことありますか?

昨晩、右下腹部に激痛が走りそれが20分ほど続き病院に行きましたがエコーでは何もなく原因不明で胎動ではないか?と言うことで張り止を処方されました。

いつもの胎動なら内臓からポコポコされますが、お腹の表面と言うか血管?脂肪部分からくる痛みなので胎動じゃないでしょ?と思ってしまったんですが…🤔
まだ360gしかないのでそんな力もないと思うんです…
それと痛かった時に赤ちゃんは動いてなかったんです。

コメント

あやまる☆

臨月辺りになると胎動痛いと聞きますが、私今26週で胎動活発な方ですがまだ痛くはないです!場所によってはたまにうっ。となることがありますが便秘ではありませんか?

• おまめ

おまめ

下剤飲んでるので便秘ではないです。
    やっぱりまだ中期で痛いほど胎動はしないですよね。。

• 10月7日
ange

妊娠後期になり、痛いくらいの胎動はありますが、冷や汗かくほど?20分も続くほど?はないですね💦
可能性としてはやっぱり便秘ではないかな!ちょこちょこは出ていても、私は妊娠中の便秘で冷や汗でるくらい、激痛で苦しんだことはあります。

• おまめ

おまめ

便秘ではないんです。しかも全く別の場所と言うか初期の頃にひどい便秘で腹痛がしたのでその痛みはわかります😥
    後期でもないのにそんなに痛くなるってないですよね。

• 10月7日
  • ange

ange

そうなんですね、、、
    右下腹部痛だと考えられるのは虫垂炎ですかね?💦
    大事に至らないといいですね✨

• 10月7日
  • おまめ

おまめ

有難うございます😥

• 10月7日