※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
妊娠・出産

出産に向けての不安や陣痛の乗り越え方について相談したいです。

来月2人目出産予定ですが、今日の健診で赤ちゃん大きめだから早めに産まれるようにいっぱい動いてねと言われました。
階段上り下りしたりスクワットしたり…できることをしようとは思ってます。

だんだん出産が近づいてると思うと陣痛の怖さに怖気づいてしまって💦

1人目は破水してなかなか進まないので促進剤を使いました。後半のいきみ逃しが辛すぎてどうやって乗り越えたか覚えていません😰
今回は上の子もいるのでもしかしたら夫は立ち会い出来ないかもしれなくて、、

陣痛の乗り越え方(呼吸法や体制)後半のいきみ逃しの方法を教えて頂きたいです!

少しでも知識として頭に入れてからお産に臨みたくて😖

よろしくお願いします!

コメント

りんごママ

陣痛怖いですよね😥

陣痛の乗り越え方でおすすめの動画が
『4児のはんなりママ』さんの陣痛の乗り越え方
です‼️
私も促進剤使って1人目は訳わからず痛い痛い!と叫んでいたのですが
この動画で予習したら実践したら
なんとか乗り越えられました✨
あとテニスボールをお尻には有名ですが
陣痛の波の時にサランラップの芯で恥骨を思いっきり押すのオススメです❗️笑
何が効いてるのか分からなかったですが
家で陣痛耐えてるとき、恥骨も痛くて近くにあった娘が遊んでいたサランラップの芯で恥骨を押したら痛みが和らいだ気がしました💡

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶
出産頑張って下さい👼

  • えっぽん

    えっぽん

    動画見てみます!
    初めては何していいかわからないですよね💦
    どうやって乗り越えたのか覚えていないくらい必死でした🥲

    サランラップの棒の先端を、ですか??
    それともコロコロ転がす様な感じですか??

    頑張ります😖ありがとうございます!!

    • 10月15日
  • りんごママ

    りんごママ


    はんなりママさんの動画で
    膝立ちになって息を吐きながら
    かかとでお尻を押すのですが
    その時背中を丸めて
    ラップの棒の先端を恥骨に刺す感じで押しつけてました💡

    ただ手の平が痛くなるのでタオルとかでカバーした方がいいです😂

    • 10月15日