※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の無資格奥様が、子育てと仕事の両立が難しい状況で悩んでいます。正社員の仕事が見つからず、在宅ワークなどのアイデアを求めています。手に職をつけた経験を持つ方のアドバイスを募集しています。

夫が転勤族で無資格の奥様…!
お仕事って何されてますか?

不妊治療との両立が難しく
2年前に正社員の営業事務の仕事を退職島しました。

その後、無事第一子を妊娠出産てきたのですが、今住んでいる所が全国屈指の保育園激戦区…
両親共働きフルタイム正社員、祖父母の援助不可が最低条件、やっとスタートライン。それでも認可保育園に入れないケースがある程です。

夫の収入のみでは心許なく、
私もせめて扶養内でもいいので、子供を預けて働きたいのですが、

転勤がある&幼児がいる家のため、正社員の仕事が全然決まらずだし、パートだどたぶん保育園入れないしで
どうしたものかと思っています。

また、結局転勤の度に仕事を辞めなくてはいけないので
どこにいっても働けるような仕事があれば、、と思っているのですが
やはり無資格だと贅沢な悩みなのでしょうか。

在宅ワークなどが出来れば理想なのですが…
出産してから手に職をつけた方いらっしゃいますか?


皆さん、どのようにしているか知りたいです。
回答宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

税理士事務所の事務員で資格なしでもスタート出来るところとかいかがでしょう?
全国どこにでもありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    • 10月14日
ピコ

無資格でスタートしましたが介護職やってます。

昨年は初任者研修を、今年は実務者研修を取得し、実務経験年数がまだ足りてないので直近で2024年1月に介護福祉士を受験予定です。

はじめてのママリ🔰

全国転勤の妻です😊
職場は主人と同じなので転勤に合わせて私も異動してます。
私は今育休中なので、契約社員です。正社員で働くのは難しいかもしれないので、子育てが落ち着くまではパートなどで働くのはどうでしょう?
保育園に預けても、保育園の洗礼があり、一年はまともに働けないと思います。💦
保育園は一時保育や、認可外に今から預けて点数稼ぎするのもありだとおもいますよ😁