※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリン服用をやめてお腹の張りがひどくなり、破水の心配がある方がいます。正産期で飲むのをやめても大丈夫でしょうか?すぐに産まれる可能性はありますか?次の検診で相談する予定です。

ウテメリン飲むのやめてお腹の張り酷くなった方、すぐ産まれた方いますか?

切迫早産と診断され、31wから自宅安静でウテメリンを1日3回服用していました💊

そして今日から正産期です✨
前回の検診で先生が言っていたので、今日からウテメリン服用をやめました🙌🏻
そしたらもうずーっとお腹苦しくて張ってて痛くて😂
正産期だから飲むのやめていいんですよね?💦
すぐ生まれるとかないですかね?💦
破水とかしないかな…1人目破水からだったからこわくて😂😂😂

次の検診3日後なのでママリで質問させてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

同じく正産期入ってすぐ服用をやめ、張りは酷くなりましたがすぐには産まれず、38週4日で結局産まれました🙋‍♀️

私もすぐ産まれると思ったんですけど案外産まれず😂
フェイントかけられてましたね…赤ちゃんに笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    張りはやっぱ酷くなったんですね〜💦😣
    38週4日!まぁまぁ早めだけど案外すぐじゃないですね!✨なるほど!
    意外と産まれない〜ってご意見見かけたことあるんですが、張りが強くてもそうなの!?と思ってたのでとても参考になります🙏🏻💕

• 10月13日
ママ

私も正産期からやめましたが産まれたのは予定日の2日前でした😅
お腹の張りで息が苦しくてこのまま死ぬ?と思うくらい辛かった思い出があります💦
車の運転や、震動。
ご飯を食べた後が特にひどくて呼吸がしづらいくらいでした💦

あと少しです💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人ともウテメリンのんでました。
1人目は結局予定日に高位破水して促進剤使って2日後に生まれました。

2人目はウテメリン服用(33週4日~36週2日までは点滴入院して退院37週まで内服服用)してましたが、39週2日でした。