※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

3歳の息子は野菜は好きだけどお肉や魚は食べない。保育園では食べているが家では難しい。同じ経験の方いますか?工夫されていますか?

3歳の息子の食生活について

保育園ではほぼら何でも食べて完食
家では野菜は好きなんですが
お肉お魚は一切食べないんです。
フライにしたらまだ食べてくれますが。。

そんなお子さんいらっしゃいますかー?
工夫されたりしてますか?
あたしはもぉ保育園で栄養とってるから
野菜は食べてるしええかな、、って
おもっちゃってるのですが
どーせならちゃんと食べてくれないかなぁ
とも思ってます。

コメント

deleted user

うちも3歳くらいのころ同じでした。
保育園で食べてるならいいかなぁーという気持ちと、保育園で食べてるなら家でも食べてよ!
という気持ちがありました。笑

ハンバーグとかもダメで、食べてくれるタンパク質としてとりあえず卵と納豆とカニカマをループしてました。笑

4歳の今は、お魚は柔らかいタラ、お肉はホロホロに煮込んだモモ肉などは食べるようになりましたー👏