※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる子どもについて、歯磨きはママの仕事か、パパの仕事かについて相談しています。パパが上手に歯磨きする方法を知りたいそうです。

お子さんが歯磨き嫌がるご家庭は
やっぱり歯磨きはママさんの仕事ですか🙂?

歯磨きを嫌がって泣きながらしてるのを見たら
うちの旦那は かわいそう。と言って
頼んでもなかなかしてくれません💦
できない。 とは言わないのですが
○○くん、歯磨きの時間だよ〜
と言いながら行動にうつそうとしない(笑)
声かけるだけ(笑)

寝かしつけの時間も迫ってきてるし
もう、私が抑えてやったほうが早いか(^_^;)
と結局わたしの仕事に🥲

ママは歯磨き上手だよね〜
となんかうまいこと言ってきますが
多分自分がやりたくないだけ😞

歯磨きはパパさんの仕事だよ、って方おられますか🥺?
また歯磨きイヤイヤ言うお子さんを
どうやってパパさんは上手に歯磨きしてますか?(声かけなど)

コメント

なひまま

2人の子供なので誰がやると決めていません💦
やれる方がやるって感じですね😅

うちは歯磨きの時だけYouTube見せてます😌

♡a..3kids♡

我が家は基本歯磨き、お風呂は旦那がしてましたね😊
今は旦那がパン焼いたりしてるので私がしたりが多いです(笑)
小さい時は半ば強引にしてました😂

deleted user

うちは息子が2歳少し前からパパ嫌期でお世話全般させてもらえないっていうのもありますが、最近パパ嫌期が緩和してきたので、徐々に旦那もやってます☺️
お風呂でプライムビデオ見せたり、
店員さん風や探検隊風に歯磨きしたり、
パパスタンプカードというパパとお風呂に入る、パパに歯磨きしてもらうとスタンプもらえるカード作りました。

息子がお世話全般パパ拒否の時は、娘はパパとお風呂や歯磨き、息子は私とっていうのが多かったし、
旦那が食器洗いしてくれてたら私が2人の歯磨きしたり、私が食器洗いしてたら上の子だけお願いするとか。