※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん 完全ワンオペ
家族・旦那

義理の両親との会う回数を教えてほしいです、、私の自宅は義理の両親の…

義理の両親との会う回数を教えてほしいです、、

私の自宅は義理の両親の家から大体
30分程度のところにあります。
旦那が土日休みではないので、
どうしても会うとなると
土日になってしまいます。

1ヶ月に一回は必ず声をかけて
家に来てもらったり、一緒に買い物に
出かけたりしていたのですが、、
前々から急に自宅にきたり、
夜に寝かしつけしている時間に
今から届けたいものがあるから行ってもいいですか?
と、連絡が、、19時ごろ、、
自分の親でさえ、前日に何時ごろ行っていいかと
連絡がくるのに、

旦那がいればいいですが、、私もお風呂に入って
もうすでにすっぴん、上の子は寝ている、、
下の子はまだ寝ていなかったので
玄関で帰ると言っていたのに上がってくる、、
(玄関でさよならと言えないので、どうぞと言うしかない)


そんなのが続き、メールするのも嫌になり
電話もたまに来るのですが、見て見ぬふり笑

私ってだめでしょうか、、

皆さんは義理の両親とどのくらいの
頻度で会っていますか?

色々教えてほしいです。
よろしくお願いします。

#義理両親 #会う頻度 #孫 #お義母さん #お義父さん
#教えてください #助けて
 笑笑

コメント

はじめてのママリ

遠方なので年1か2です。笑
近くにいても旦那がいる時にしか会わないと思います😂
そしてたぶん声掛けたりしないですね。笑

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ


    別に声かけなくてもいいんですかね笑 もうめんどくさくなっちゃって笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かけるなら旦那経由だし、行くなら旦那だけで連れてってにしますよ。笑
    来る時も連絡は旦那にどうぞです。笑
    仲悪い訳じゃけっしてないですが、程よい距離感ないとしんどいです。笑

    • 10月13日
  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    そこなんです。これ以上
    連絡私が取り合うと嫌いになっちゃいそうです、わら
    なので、もうこっちから連絡
    するのはやめようかなぁと思ってます笑

    旦那が親からの連絡全く返さないので、、私に連絡来てしまうんです、、

    • 10月13日
ママリ

車で1時間はかかる距離ですが、数ヶ月に一度です。冠婚葬祭があればもう少し会う頻度が多くなるくらいです😅

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    そうですよね、、うちも今年冠婚葬祭が多くて会う頻度が多いんです😭

    • 10月13日
ドーナツ

車で30~40分くらいの距離ですが
大体週1で遊びに行ってます☺

うちに来たのは
下の子の産後一度だけです

来られるより
行く方が楽でいいです 笑

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    週一!!旦那さんも一緒にですか!?

    • 10月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    そうですね
    主人も一緒に行って
    みんなでご飯食べたり
    子供だけ預けて
    二人で買い物やご飯に行ったりです☺

    私が面倒なときは
    主人と子供達だけで行ってもらってます 笑

    • 10月13日
  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ


    それはすごいですね!!
    旦那さんがいるなら私もそれでも
    いいかもしれませんが、、

    ちょっと厳しいです🤏

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なので2回しか会ったことないです。笑

でもその代わり実母の突撃がすごいです…。徒歩で来れる距離に住んでおり、週に3〜4回、夜20時ごろ来ます。。人の言葉を曲げて受け取ったり、ヒステリックになることも稀にあるため、実の親ながら拒絶できず🥲

旦那には本当に迷惑をかけてます😥😥

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    ひゃー!そうなのですね!
    お母さんの突撃すごいですね!

    旦那さん優しい、、

    • 10月13日
ままり

大嫌いなので車で15分程ですがコロナ理由にそろそろ会わなくて2年経つと思いますwwww

一度突然渡したい物あるからと突撃訪問されそうになりましたが、私が断固として拒否したのでそこから向こうから来る事ないです笑

全然ダメじゃないと思いますよ〜!
私が同じ立場なら多分主人にブチギレしてどーにかしろって言ってます笑

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ


    別に連絡しなくていいんですかね笑
    月一会ってるのに、、旦那がいると夜に突撃してくるので本当に勘弁なんです(´-ω-`)

    • 10月14日
ぷらっぐ

同じくらいの距離ですが、月1で会うくらいです!

うちもたまに19時ごろ急に届けたいものが〜ってありましたが、私は18時以降は徹底して無視してます!
アポ無しは本当に嫌なので!

旦那が居れば旦那1人に対応させます。
こちらの都合を無視して行動してくる時は、向こうのペースには絶対合わせません。
なので基本的に私と子供はいつも通りのルーティンです👍

なので最近は急に来ることも減りましたよ⭐︎

ちなみに仲は良い方です😅

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ


    うちも仲はいい方なんです笑
    ですよね!夜の届け物はこれから
    無視しようと思います!!笑
    LINEで気づかないと電話かけてくるんです、、でもそれも無視してると何回かかけてくるので憂鬱で、、

    忙しいのわかってるのに
    ごめんなさいって言うくらいなら
    連絡してこないでくれーって思います笑笑

    • 10月14日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    少しでも対応しちゃうと行っても問題ないと都合の良いように思っちゃいますからね!

    しばらく夕方以降はマナーモードで、連絡きたら携帯だけお布団行きにしましょう☺️

    無理しないでくださいね。

    • 10月14日
  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    そうですよね!
    この前なんてわざわざ義母が携帯を忘れたようで、義父の携帯から電話かけてきたのでほんとに焦りました笑

    • 10月14日
ゆー

私も同じように経験して超ストレスで悩んでました。うちは義理親宅から自転車で10分以内くらいの距離に住んでます…アポなしで来ることもありましたし、アポなしじゃなくても今から行くね!という連絡ばっかりでした。
しかもうちでご飯食べたり、パーティーしたり、いつもいつも集まるのは我が家でした。小さい子供も2人いて片付けたり掃除したりも行き届いてないのにズカズカと来るのを我慢すること5年。コロナ渦でも平気で来たがるし、外でもマスクもしたがらない義理父、私の中でプチッと何かがキレてw 旦那から義理親へ困ってるところをLINEで初めて伝えてもらいました。それ以降、来ることもなくなり、誘われることもなくなり、会うことが極端に減りました。コロナ前は月3回以上は会ってました💦
今は月1会うか会わないかで、行くとしてもこちらから少しお邪魔させてもらう程度で少し話したらすぐ帰るような流れにしてます。

メールするのも電話受けるのも嫌になるのわかりますし、私もスルーしてた時期がありました。あとで遅れて返信したりw

全然いいと思います!だってママはただでさえ忙しいです。
突然の訪問なんてありえないです。
義理親に関しては対応できる時だけして、厳しいときは後でご主人のいる日に、ご主人だけ実家に行ってもらうとか、ご主人から伝えてもらうとか…うまくかわしていっていいと思います♪
無理に会う必要もないし、嫁もちょこちょこ行く必要もありませんよ✨

子供が小さいからこそ距離感って難しいですが、だからといって常識外れが続くとママのストレスは溜まる一方なので少しでも改善されること祈ります😭

  • みんみん 完全ワンオペ

    みんみん 完全ワンオペ

    とても心強い返信、ご回答、ありがとうございます😭!
    本当に無神経なんです。笑 義理の母ですが、、ほんとにん?こんなこと聞いてないよ?的なことまで言ってきたり、、笑 とにかく無神経なことを言っているのに気づいていないとっても難しい感じです笑
    まだ天然のほうが許せる許容範囲があるといいますか、、笑

    なので最近はLINEすらめっきりしなくなりました笑 私が心配症なのもありましたが、初孫ということもあり、会いたいだろうと思って、、
    しかし、ストレスフリーになりたいので笑 返信すらあまりしなくなってしまいました笑

    寝かしつけ中だと思いますが、すみません、、とLINEが入ってきたりします笑 これこそあー無神経なんだなぁって思ってしまいます笑
    わかってるならその時点で普通メールしないですよね?笑

    • 11月7日