※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育士で不妊治療中。人工授精当日の休みが取れるか不安。現在は休みを調整中。1人辞めたため来月心配。専業主婦になれず悩み中。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

保育士(フルパート)で不妊治療をしています。
現在人工授精をやっているのですが、今後ちゃんと休みを取れるか…両立出来るか不安です😢

現在はシフト希望(1ヶ月毎)を出す際に「◎日〜□日の間に急なお休みがあるかもしれません」と伝えて、近くなったらまた日にちを伝えてお願いをしてます。
今の所「その日は人いるから大丈夫!」と休みをもらえていますが、人がいなければ休めないと言う事ですよね…。

休みたいのは人工授精当日の1日ですが、その1日に休めなかったら1ヶ月の通院や薬が無駄になる、、😢
今月職員が1人辞めたので、来月が心配すぎます。
かと言って不妊治療でお金がかかっているのに
専業主婦になる余裕もありません😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どの様に乗り切れば良いのでしょう😭

因みに不妊治療で急なお休みをもらう事があるのは前年度の面談でお話してます。

コメント

人工授精だったら午前中だけ休んで午後から出勤とかに出来ませんか?🤔
私も元保育士なのでその日の人数によって…というのは本当によく分かりますが、休めないって言われる現場なら今後無事妊娠して悪阻が酷くて休みたい時も休ませてくれない…?とちょっと違うところで不安になってしまいました😓
それならフルタイムじゃなくて扶養内パートにしてフルタイムのパートさんを新たに募集してもらったりとかした方がストレスも不安も減るかもしれませんよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    元保育士さんからのコメント嬉しいです。
    そうなんです!!
    人数によってと言うのも分かるのですが、急な体調不良やお子さんの熱で誰か休む可能性だってある訳だし…休めないなんて…
    と思ってしまいます😭
    不妊治療を知らない人からすれば「休みたい」の重みも分からないですよね😢
    人いる日なら良いよー位のノリで😅
    仕方のない事ですが…。

恥ずかしながら扶養内パートだともし今後ステップアップを考えると金銭的に厳しくて💦
    確かに午前中だけでも休めれば人工授精は出来ますよね!
    午前中も人いないと言われたら…
    追い込まれて泣いちゃうかもしれません😅

• 10月13日
まー

保育士です。
もうとりあえず自分のこと優先しましょう?😌
私の園も妊娠ラッシュがすごく、流れにのりたいけどのれないじぶんがいます。
ストレスが一番の大敵です!
なんとかなる!!!
自分の人生ですから!好きにしちゃいましょー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのコメント嬉しいです😭✨
    まーさんも妊活中なんですね!

好きにしちゃいたいです😭
    でも実際「その日人少ないから厳しいなぁー💦」って言われちゃったら、それ以上なんて言えばいいのかなぁって😞💔

• 10月13日
  • まー

まー

私も来年絶対年長の担任、任されるから、年度内に妊娠しなくちゃと焦っています💦これがきっとだめなんでしょうねー😭😭

もう面談で伝えてますし、
    厳しいなぁなら大丈夫!!
    とにかく、申し訳なさそうに謝って休みましょう😖

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長担任だとさらに休みづらさ増しますね💦
    保育士って年度の区切りや行事で沢山気を使う部分があって焦りますよね…😭

そうします!!
    自分優先します💦
    お返事ありがとうございました🥰

• 10月14日