※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

次女が3ヶ月間口臭が気になり、鼻から異物が出た。口臭が軽減したが、耳鼻科に行くべきか悩んでいる。

一応閲覧注意です!
先程、次女がくしゃみをしたら鼻からコレが出てきました😂本当は鼻くそもくっついていたのですが、少し洗い流した状態です。
写真では分かりづらいのですが、ナイロン製?というんでしょうか、どう考えても人工物で、人の体内で勝手に作られる物ではなさそうです。
次女はここ3ヶ月ほどずっとひどい口臭がしていました。
まずは歯医者に行きましたが虫歯はゼロでした。
でも次女は未だに頻繁に指しゃぶりをすることと、口呼吸をする子どもはキツい口臭がする場合があることなどを考え、そこまでおおごとに考えておらず、最近「そろそろ耳鼻科に行くか…」とようやく思ってたところでした。
家のおもちゃかなにかがふとした拍子に次女の鼻に入って、3ヶ月鼻に詰まったまま、鼻水がそこに停滞して悪臭となっていた、ということでしょうか。
この赤い塊が出てきたあと、次女の口を嗅いだらほぼ無臭のような気がします。
この場合はもう耳鼻科にも行かなくて大丈夫でしょうか?
次女はこれが出てきたあとも「今までとなにも変わらない」と言いますが、さぞかし苦しかったか、違和感がずっとあっただろうな、と申し訳ない思いでいっぱいです😭

コメント

あやたか

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
恐ろしいですね 😭

傷が付いたりしてるかもしれないので一応受診した方が安心かもしれませんね (´・ω・`)

mako

うちも上の子が3歳くらいの時ありました…
うちは、何か色々と口や鼻に入れたがり、
怪我に貼っていた絆創膏を
剥がして丸めて鼻に入れたりしていて…
ある時やはり口が猛烈に臭くて
頑張って念入りに歯磨きしたり
うがいさせたりしても変わらず
2週間くらい経って、
たまたま風邪で鼻水が出ていて、
お風呂で旦那が鼻を思い切りかませたら
丸まった絆創膏が出てきました😱

うちは臭いおさまって、
鼻血などもなかったので
そのままにしてしまいました💦