※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

最近仕事が定時で帰れない日が多く迎えに行って子供を6時頃に帰宅。その…

最近仕事が定時で帰れない日が多く迎えに行って子供を6時頃に帰宅。その頃にはお腹すいてグズグズなので帰宅後すぐ子供は晩御飯。旦那は夜勤で7時には出るので間に合うようにご飯作る。その後子供をお風呂に入れて寝かしつけて。。洗濯回して干して。子供寝たあと自分のご飯軽くすましてご飯のストック作り。旦那が仕事帰ってきてからのご飯、弁当作り。。そんなのが当たり前の毎日ですが、自分も仕事で疲れて気持ち的にしんどくなって。。💦
時間におわれながら過ごしていると本当に世の中のママさん凄いなあと思います。
夕方帰宅後すぐに子供のご飯あげていますが何かいい冷凍ストックありますか??

コメント

ママリ

想像しただけで大変そうでびっくりしました😭毎日本当にお疲れ様です😭❤️

私なら時間ないときは
にんじんと玉ねぎ、ピーマンあたりの何にでも合いそうな野菜をブレンダーでがーっと微塵切りにしてしまって、ハンバーグ、親子丼(にんじん玉ねぎで)、お好み焼き、卵焼きとか作ります!

あとは味噌汁や肉じゃがなど煮物系はホットクックとか電気圧力鍋で子供の味付けでまず作って取り分けします!そのあと大人の調味料足して少しだけまた圧力します!切って入れるだけなので簡単に大人と子供いっきに作れます🙆‍♀️💓

これだけこなせるなんてきっと手際の良いママさんだと思うのでもうやってたらすみません!😂

• ♡

とんでもないです‪💦‬
    私は元々料理も苦手で手際の悪い人間ですが旦那も協力してくれないので何とかやるしかなくて🥲
    時間に追われる毎日で子供ご飯も段々雑になって同じものを出してしまうことも多く申し訳なく思っています🥲
    電気圧力鍋いいですね!
    時短のためにも購入してみようかなと思います✨

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

共働きなら旦那さんがもうちょっとやってほしいですね😭
    仕事から疲れて6時に帰ってきて7時までに子供と旦那さんのご飯だなんて本当にすごいです。。😢

電気圧力鍋おすすめです!わたしは炊飯器、電気圧力鍋、ホットクック全部フル稼働させてますが圧力鍋が圧倒的に早く出来上がります🙆‍♀️❤️

あと炊飯器だと、インスタで#ささレシピ っていうの調べると #謎煮 っていうのがあるんですが、炊飯器にツナ、キャベツ、コーン、にんじん、たまねぎ、水400ml入れて早炊きするだけで子供の好きな感じの味になります🙆‍♀️
    ご飯にかけたりお好み焼きやおやき、出汁と合わせてうどんの具にしても美味しいですよ〜♡万能で何十回も作りました!笑

• 10月13日
  • ♡

詳しくありがとうございます🥰💓
    早速やってみます💓

• 10月14日