※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

4歳の息子が常にうるさいです😅常に喋ってます笑走ってる時ですらなんか…

4歳の息子が常にうるさいです😅
常に喋ってます笑
走ってる時ですらなんか独りごとをゆっています

ねえ!ママ!ママ!!ねえねえ!と
なにかあればなんでもちくいち報告してきます😅

それをみて旦那が
一回静かにして黙っててと言うのですが
少しかわいそうで、、、
ご飯の最中も
ママあのさーこれ熱いよね
これすごいねめっちゃすごいね美味しいじゃーん!
と、ずっとなにか喋ってたのですが
それ見て旦那が
いちいち喋んな!!飯食っとる時ぐらい黙って食えや!!!とブチギレ

その他にも
寝室で息子が本をもって読んでいたのですが、『ここは寝る部屋だろ!!そんなもの持って遊ぶとこじゃねえ!遊びたいんならオモチャ部屋で遊べ!!!!💢』

おねしょした息子の腕をひっぱり叩き起こして
『何回も言わせんな!!トイレはここなんだからおしっこはここでするんだろ!!漏らすぐらいなら今しろ!早くしろや!!!』と夜中に怒鳴る

オモチャ部屋でオモチャを1つだけ片付け忘れて
リビングでテレビを観ていたら
『おい!オモチャ片付いてねえぞ!片付けられないなら捨てるからな』と捨てたり....

私が少し言い過ぎじゃない?と言うと

『だったらてめーが躾しろや!!!他の子はうるさくないしバカな事もしないしあいつだけだぞ!!4歳なんて一回言えばわかるだろ!!!💢』と怒られました、、、

私の躾が甘すぎたからこうなったのでしょうか。
なにか発言するたび旦那の顔を見てから発言したり
私も旦那の怒鳴り声が聞きたくないので
息子に強く叱ってしまいます
私も毎日息子が簡単な事が出来ないとすごく怒鳴ってしまいます

コメント

猫LOVE

夫婦でそんなにキツくあたっていたらお子さんのメンタルが心配になります💦😓

うちの息子は9歳ですが、まだまだ毎日めちゃくちゃ話してきますよ😅

寝る前なんて毎晩50分ほど話してから寝てます😅

特におねしょのことなんて生理的なものもあるし、そんなキツい言葉で言ったら逆効果だと思いますよ

旦那さんが言う他の子って誰ですか?
4歳でも一回言っても分からないもんですよ

そんなことも分からないお前がどうかしてるぞ!ってヤバい旦那さんですね💦😅

これから旦那さんを躾けたほうがいいと思います

はじめてのママリ

私の妹の子供は7歳ですが、ひっきりなしに喋ってますよ。

黙ってご飯を食べておもちゃを1つ残らず片付けてトイレも完璧な4歳児なんていないんじゃないんでしょうか。

怒っている内容も理解し難いですが、子供に対してそんな言葉使いで怒鳴るなんて、旦那さんの方がよっぽど躾がなってないのではと思います。。

父親がそんなんなのに母親にまで叱られたら息子さんの逃げ場がなくなってしまいます。
まだまだ甘えたいし日々の生活の中で色々なことから刺激を受けて成長していく年頃なのに、
そんな抑圧されてしまったら息子さんの成長に悪影響だと思います。

旦那さんに怒鳴られたくない気持ちもわかりますし、責められるのも辛いと思いますが、息子さんのことが大切なら、母親として息子さんが安心できるように守ってあげてください。

間違っているのはみかんさんではなく旦那さんです。

ちゃんちー

叱った数分後には速攻で同じ事してます😮‍💨そしてまた怒ります😠日々同じ事の繰り返しです😮‍💨

ずっと喋ってて、ちょっと静かにしてよーって気持ち分かります。おもちゃもちゃんと片しなさい!片付けられないなら捨てるよ!←私も言っちゃいます😓
でもそんな怒鳴り散らすほどのことじゃ無いし、おねしょに関しては、物凄く可哀想です。
腕を引っ張り叩き起こして怒鳴る。ある種虐待なのではと思ってしまいました。
何度もあるのであれば、夜はオムツ履くか、パンツに貼るシートを付けても良いと思います。

私も余裕ない時にわがまま言われると怒っちゃいますが、冷静になった時にちゃんと子供に謝ってます。

みかんさんも旦那さんの顔色伺う生活疲れませんか?それと同じ気持ち、息子さんもされてると思います。
2人ではまともに話し合えないなら、第三者、義両親やみかんさんの両親に間に入って貰って、喧嘩口調ではなく冷静に話し合う必要があると思います。改善されなきゃ一緒に生活していくのは、私なら無理です。

eq

うちは甘々なのですが
厳しすぎますね😭
文面だけですが虐待にも感じてしまう程でした。すみません💦

まだ4歳ですよね?
たくさんおしゃべり、可愛いしかないですし☺️
寝る前に絵本を読むので寝室に絵本たくさんあります。
寝ている間の仕方ない失敗。
大丈夫だよと安心させてあげた方が
次に繋がると思います。
ひとつだけのおもちゃなんて
気づいた人が片しちゃいます。

まだ4歳。
出来なくて当たり前
失敗して当たり前
何度も同じことの注意もよくある事。
甘すぎたから
ではなく
ごくごく普通の事です。
今ご夫婦共にきつく叱ってしまっている事をやめてあげてください😭

時に厳しくする事も必要な時がありますが
それは愛情があるからです。
旦那さんに怒られるからと言う理由の愛のない怒鳴りはマイナス面しかないと思います。