※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

叔母の旦那さんのお母さんが亡くなり、お香典のお返しがティッシュ1箱(…

叔母の旦那さんのお母さんが亡くなり、お香典のお返しがティッシュ1箱(ティッシュに直接のしをつけてました。)とお弁当ってどう思いますか?😓😓😓
ちなみに親が香典したんですが、お金よりお花がいいと向こうから言われたので、お花を送ったみたいです。

コメント

我が子が1番❤️

こういうのもあるんだぁって、面白いなと思います🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですね、ティッシュ1パックではなくて1箱っていうのが笑いました。笑
    あと、のしはお祝いの赤色ののしでした😅

• 10月13日
ツー

箱ティッシュの5個セットとかじゃなくて1箱ですか?
それは常識なさすぎてビビりますね(´゚д゚`)

普通、海苔のセットとか、お茶のセット、ドリップコーヒーの詰め合わせとかですよね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はい、5個セットではなくて、5個セットのうちの1箱です。笑
    笑いました😂
    あと、のしはだいたい黒だと思ってますが、お祝いでよくもらうようなのしですが、お葬式って黒が一般的ではないんですか?
    しかもお花をしてくれと言っておきながらのお返しがこのティッシュ1箱ってのがびっくりです🤣

• 10月13日
  • ツー

ツー

香典返しののしは、普通白黒の結び切りですよね🤔
    お葬式で赤白だと、嬉しかったのかな?って深読みしちゃいそうです😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ほぼ付き合いので知らないんですが、あまりお世話してなかったというのは知ってるので変にそう深読みしちゃいます😂それでも、普通は白黒の方でのしですもんね💦
    あまりにも常識なさすぎて本当ビビります🤣
    コメントありがとうございました✨

• 10月13日
Oガール

え!そんなことあるんですね😅
お花は花輪ですか?
お値段はそこそこしますよね。
コーヒーやお茶、海苔などの箱入りギフトを返しますよね。
のしは白黒ですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    花輪かどうかは知らなかったんですが、叔母が注文してお金を支払ったのは父だと聞き、値段は1万1千円のお花だと聞きました😅
    そのお返しがティッシュ5箱で1パックのうちの1箱です。笑
    しかもティッシュ入れてる袋がダイソーで売られている何枚かセットで売られているラッピング用の茶色の紙袋(小さいやつ)でした。
    のしもやっぱり黒ですよね🤣

• 10月13日
P

常識なさすぎると思います

• ママリ

ママリ

びっくりしました😂😂ただ、もしかしたら粗品?なのかもしれないという話もあったので、今日の告別式で何もなければあれがお返しだと判断します🤣
    ありがとうございます!

• 10月14日