※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお泊まりについて、初めての経験をすることになりました。旦那の従兄弟の結婚祝いで旅館に泊まる予定ですが、義母の行動に不快な思いをし、泊まりたくない気持ちです。お家以外でのお泊まりが初めてで、断る理由がわからず悩んでいます。みなさんはいつからお泊まりされましたか?

赤ちゃんのお泊まりについてです。

お家以外でお泊まりしたのはみなさんいつ頃ですか?

旦那の従兄弟が結婚したので
お祝いのご飯を食べることになりました。

従兄弟、従兄弟の嫁、従兄弟の両親、義母
旦那、私、息子(7ヶ月)がいます。

旅館でご飯を食べたあと泊まろうと言われました。

義母が重度のムスコン(旦那を〇〇ちゃん呼び、頭を撫でるなどのイチャイチャを見せられる😅)
生後1ヶ月の息子が泣いていると空の哺乳瓶を押し付ける、4ヶ月の時に凍らせたゼリーを食べさせようとする

ここに書ききれないほど嫌な思いをしたのでとても嫌いで会いたくありません。

泊まることはお家以外の場所に泊まったことがないのでと断りたいのですが
検索をすると6ヶ月ごろまでに旅行に行ってると書いてあり
断る理由にならないのかなと、、😭

皆さんいつ頃からお泊まりしましたか?

それともしだったら断る理由ありましたら
教えていただきたいです😭😭

コメント

ままり

私の実家には1ヶ月の頃から、旅行は生後半年で行ってました😊

断る理由…
自分が微熱があるとか、体調悪いって言って子供と閉じこもります!!

ふうしゃ

初めて旅行したのは
上の子1歳半、下の子9ヶ月の時です。

無理して泊まらなくていいと思いますよ💦

その日にお子さんが
熱があると断るとか😔
そしたら旦那さんだけいけば
いいですし😊

ぶっつん

コロナ以前は半年くらいで行ってましたね。

無理に泊まらなくていいと思いますよ。体調とか、夜中起きるとか、そんな理由を作る、ですかね。夫さん一人で泊まってもらったらいいです。

りい

1歳の誕生日で初めて旅行に行きました!
それまでに自分の実家には何度か泊まりに行ってます☺️
夜中まだ起きちゃうから迷惑かけてしまうとか、体調良くないとか理由作るしかないですね🥺
旦那さんからも協力してもらえそうなら旦那さんから言ってもらうのが一番いいと思います!