※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご自身が専業主婦や育休中でご主人が在宅などで1日3食おうちの方!週何回…

ご自身が専業主婦や育休中で
ご主人が在宅などで1日3食おうちの方!

週何回くらいテイクアウトや外食しますか??

うちは夜は家で作ったりして月のほぼ99%は手作りなのですが、お昼は週に2度ほどテイクアウトや買い物ついでにお惣菜、もしくは徒歩2分のフードコートです😅

作るものも(特にお昼)だいたい似たり寄ったりで麺類ばかり、本当にめんどくさくって😥


コメント

28sai🎋

週末のお昼はほぼ外食してました!けど車購入したので頻度減らさなきゃです😭

  • ママリ

    ママリ

    何か大きいものを買うとそう思いますよね💦

    • 10月13日
kanakan

うちも土日どっちかお昼か夜外食してます!
他に1日外食にする週としない週があります!
面倒臭いですよねー

  • ママリ

    ママリ

    はい。めんどくさいです🥲
    いつもなんで1日3食あるの?って思ってます😅

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

土日祝ランチ外食、夜はお惣菜系多め
平日1回ほどランチ外食orテイクアウト
ですね😁
月2回くらい外でてるので、旦那がお昼いらない日あるかな?くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    土日は多くなりますよね💦

    • 10月13日
S

主婦と夫が在宅勤務で毎日3食家で食べてます。
テイクアウトや外食はほぼないです。
作るのも面倒だけど買いに行く方が面倒で(>_<)
ただし、あるもので簡単に済ませるので全然手作りの域ではないです。
朝ごはんはトーストと牛乳だけとかだし、お昼ご飯はインスタントラーメンとかおにぎりとか納豆ご飯のみとか、そんなレベルです。

  • ママリ

    ママリ

    買いに行くのか面倒。たしかに。うちは主人が買いに行ってくれます。私一人だと納豆ご飯でもいいのですが、なんせ納豆ぎらい、お昼しっかり食べたい派な主人なのでもうそれが出来ず嫌です🥲

    • 10月13日
  • S

    S

    ご主人がどんな人かによりますよね(>_<)
    うちの夫はご飯大好き星人なので、塩おにぎりさえあれば大喜びなんですよね
    おかげさまで楽させてもらってます( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日お昼はウーバーです😂

  • ママリ

    ママリ

    ウーバー!首都圏住みなのに一度も利用したことないんですよね🤣

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ便利ですよ😂ボタンひとつで玄関先まで持ってきてくれるし、対面しなくていいからすっぴんでも部屋着でも全然オッケーです😂笑

    • 10月13日