※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

17週の妊娠でつわりが続き、食欲が戻らず料理ができないことに不安を感じています。この状態で栄養を考える必要はあるのでしょうか?

つわり、17週に入り、ピークは終わったように感じますが、まだ名残のような、モヤモヤっとした気持ち悪さが時々あります。
とくに、食事時間が近くなり、食べることを考えると気持ち悪さがこみ上げてきます…。
食欲も戻っておらず、あまり食べれてないせいか、体力なく、前みたいにキビキビと動く気力が湧きません…。台所が苦手になり、料理をする気にもなれません…もともと料理が苦手なのが悪いんじゃ、もしかしてまともな主婦業復活するのに相当時間かかるのでは…と、不安になります。
これは、まだつわりが終わってないから無理して料理しようとか栄養ある食事にシフトしていこうとか、考えなくてもいい段階なのでしょうか?
産まれるまでしばらくずーっとこのままなんじゃ…と思えてしまって、どこかで気合いいれて生活変えていかないといけないのかな…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪阻が終わらないタイプで1人目も2人目も最後まで吐き気はありました😭
でも6ヶ月ぐらいにはピークはすぎてその後は吐くことはなくなり軽い船酔いぐらいの感じだったので、妊娠前通りにはいきませんが少しずつ再開できました☺️
2人目は気合いで頑張ってましたが、1人目はしんどいときはずーっとダラダラしてましたよ🤣
無理せずできるときにできることだけしてたらいいと思います😆

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりこの時期につわりが終わってないと、ずーっと続くタイプなんでしょうかね…😭💦

最後まで吐き気…耐えられるだろうか…と考えると憂鬱ですが、ママの皆さん何とか乗り切って出産してるんですよね。

自分がいざ妊婦の立場になって初めてその偉業と頑張り、本当に尊敬します…!

無理せずできることだけ、ダラダラ期があってもいいとの言葉、肩の荷がおりました😭✨

ありがとうございます、私も無理せず体と相談しながら残りの妊婦生活乗り切ろうと思います!!

• 10月13日
はな

わたしも17週あたりで吐かなくなって、つわりのピークは過ぎたなと感じましたが、気力を戻すのに1~2週間かかりました(^^; 安定期と言われるところに入っていることもあって、やりたいこといっぱいあるのに、動けないと悩んだりしました😭世の中には動いてる妊婦さんもいるのになと、羨ましく感じたり…

でも個人差なんですよね😅そういう状態になってるご自身を責めず、どうぞそのまま受容して欲しいなと思います✨またきっと”まあ、いっか!”と感じたり”よし!今日はやってみるか!”と思える日が来ます🍀

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

同じくです😭✨17週入って吐かなくなってます、が、気持ち悪さは相変わらずで…気力もまだ戻りません。
    本当なら安定期なら、そろそろ子供のことや、今後の生活、準備など、考える気持ちの余裕もなく、これが安定期ならなんでこんなに動くのが億劫なのかと、ただの怠け者なのかと、思ってしまってました…。

同じ気持ちの妊婦さんがいると分かって、とても安心しました😭✨🙏
    自分を責めてひとりで勝手に苦しみがちな性格もなんとかせねば!笑
    そのまま受容してほしいという温かいお言葉、とっても有り難いです!

自分の心を大事にいたわりながら、頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 10月13日