※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車とバイクの軽い接触事故で相手が怒り、警察が来た。保険は使わず、相手が修理する場合の費用や免許の点数、怪我の訴えについて不安。

ほんと気分が下がりまくりです。

今日買い物行く時、駐車場でバックしようとしてる時に後ろからバイクがきてかすり傷が出来ました。
お互い怪我はなく、スピードも出てないためお互いに擦り傷がついた程度でした。
が、私が車で,相手がバイクのため相手は怒ってました。
そこで話そうとしても相手は一方的に話しを聞いてくれず、警察が来ることになりました。
警察も事情聴取のみで物損事故のため、後は保険会社通してくださいと言われました。

私が車なので私の方が悪くなるのはわかってます。

わたしは自分の保険会社に連絡しました。

今後相手の保険会社から連絡が来る流れになると思います。

こんな事故の場合,この先どんな流れになるんですか?💦

免許証はゴールドでしたが、点数引かれてシルバーになりますか?

また私の車の傷は直さなくてもいいと思ってます。なので保険使うことはしないです。
あとは相手が修理するのであれば、保険使うのか自腹にするのかだと思いますが、保険使わない方向で考えてます…

バイクのかすり傷1センチ程度ですと修理代いくらになりますか?
また小さい傷でも運転手が大袈裟に証言した場合、修理代って高くなるんですか?

本当に最悪で気分が落ち込みまくりです。
怪我がないのが救いです。
ですが、今後相手が怪我を訴えてくることもあるんですか?

本当に相手の態度が悪すぎて、謝罪してるのに話してくれなかったので、今後何か悪さとかされそうで怯えてます💦

コメント

deleted user

1度自腹て払ったことがあります!
5万程と言われてましたが13万請求きました、実際バイク屋さんとかに行ってみないと金額はわからないと思います💦
あとから身体打ち身とかはあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね😭たしかに修理代は見てもらわないとわからないですよね。
    無駄に高く請求されるとかってことはないんですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怪我なかっただけで良かったと思うようにしました💦
    悪い人なら車屋さんと組んで高く請求する方いたりするみたいです😭
    じっさい周りにいた事もありましたが普通の方なら大丈夫だと思うんですが😊

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の方ではなかったです😅見た目はおじさんですが、喋り方や態度が子供っぽいというか…
    確かに怪我がなくて,子供が何より無事でよかったです。。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、☹️
    それはちょっとどうなるか心配ですね😭

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…保険に入っていて本当に良かったと思った瞬間でした😮‍💨😮‍💨
    自腹で五万の予定が13万円になったときは、保険に切り替えできなかったんですか?💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    その時は等級変わってしまうかなと思ったので自腹で払いました😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭わたしも20等級事故なしなので、あまり保険使いたくないですが、保険使った方が私の場合安いかもです🥺

    • 10月14日
ゆちゃ(29)

修理金額などはわかりませんが…

免許にシルバーと言うのはないので、ブルーになるのかと思います。

次の自動車保険の更新の際に、今回保険を使わなくても免許証の色が変わってるので、保険料が変わるかと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭😭
    保険料変わるんですね🥲

    • 10月13日
まま

流れ的には、互いの保険会社が話して示談になる感じですが保険会社を通さない場合は、あなたが相手の保険会社とやり取りをしなければなりません💦
物損事故なら点数引かれたり罰金は、ありませんが相手がせこいやつなら怪我をしたといい人身事故に切り替えられたら点数引かれたり罰金が発生します。
ちなみに今後怪我の訴えは、あると思います。むち打ちって2.3日後にきますしね💦
でも大概軽い事故は、物損事故で、自賠責で相手は、通院する感じだと思いますが。
保険を使うと特級下がりますもんね💦
ほんとに事故は、相手によりますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と待ち合わせしてる時で、友達は事故現場は見てませんが警察が来るまで近くに一緒にいてくれました。
    友達にも相手の人柄を見て、人が悪いねって言ってました…私もそう思いました…
    わたしが悪いのもありますが、謝ろうとしても話そうとしても,話してくれず、お前は話にならないからと言われました。
    警察には保険会社とのやりとりお願いしますと言われたので明日以降れんらくがくるとおもいます😔
    怪我の訴えが怖いですよね。
    怪我の場合も、損害の割合によってこちらの負担が変わるんですかね?

    • 10月13日
  • まま

    まま

    私もつい最近事故にあって色々勉強しました😂
    相手も周りから悪知恵を吹き込まれると話がややこしくなりますし、、、💦
    怪我は、自賠責になるので割合は、関係ありませんよ!!
    物損事故でも人身事故でも👍

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我の場合は、全負担こちらということですか?😅
    事故本当にいやですよね。運転がさらに嫌いになりました。

    • 10月13日
  • まま

    まま

    保険使わないとなるとそうなりますね💦💦💦なら保険使う方が良いかもしれません😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにするか保険会社との相談にしようと思います😂
    使って保険料がどのくらい上がるかにもよりますもんね…

    • 10月13日
  • まま

    まま

    そうですね!話聞いてから保険使わないのもできますし🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月14日
ママリ

バックでぶつかったと言うことは、バイクのどの部分に傷が付いたのでしょうか?
本来ならタイヤがまずぶつかると思いますので…。

相手は生身ですから、
鞭打ちなどの症状などで通院を希望されたら物損から人身と変わり、主さんの減点となりますね。
保険料が上がると思います。

後、人身などになり慰謝料請求やバイクの修理期間の代車など、最大で数十万くらいかかりそうですね。

後、ちょっとの接触でも、
警察を呼ぶことは当たり前だと思います。
そうしないと保険会社も動けませんし。

主さんやお子さんがお怪我なくてよかったですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、今後鞭打ちとか言われたらと思うと怖いですよね。
    物損の場合は、点数引かれないんですか?

    警察には怪我がないので物損事故と言われましたが、今後人身事故に変わることもあり得ますもんね。
    たとえばバイクの修理代などで大金がかかったとしても、わたしの悪いところが八割だったらわたしが8割負担、相手は2割負担ですか?😮‍💨

    本当に子供が無事でよかったです…

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    物損の場合は点数引かれませんよ。

    夫がバイク好きでお金かけてますが、1センチくらいでも、
    その面全部塗装し直すとかなんですってね。
    だから、多額のお金がかかる可能性もあるかもしれませんね。。。

    8:2ならそうですね。
    20万円かかったら16万円を主さんからもらって4万円は自分の保険なのか手出しするのか…。
    ですかね!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    たしかにバイク好き、車好きの方からしたら大切なものですからね!
    本当に今回は相手の性格が悪すぎてまいってます。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

免許証は点数引かれないので、ゴールドのままですよ😊
ちなみに駐車中で妨害された感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場でバックしてる時に後ろからバイクが来ました😭
    ゴールドのままなんですか?😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、バイクが妨害してきたんですね😥
    大変でしたね💦

    ゴールドです

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は、わたしがバックしてきたと言ってますので、ややこしくてもう最悪です。

    相手がこれから鞭打ちなどで行ってこなきゃいいですけど😅
    おじさんなのに中身子供みたいな喋り方の人でしたので、何されるか怯えてます。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも駐車してる最中にバイクが進行方向を妨害してるなら過失割合はバイクが悪いですよ🛵

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場は広いんですが、カーブを過ぎたあたりのところに止めてる時で、後ろからバイクが来たという感じです。
    ただ音も少しで、傷も1センチくらいのかすり傷がお互いについてます。
    相手は私がバックしてきたと言ってるんです😅たしかにわたしはバックしてましたが…

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車してる最中の事故ですか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイクが悪いですよ😥

    駐車場は駐車する車輌が優先だから

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!それは知らなかったです!
    ありがとうございます💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80対20か70対30かなと思います。悪くて50対50かなと😥

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない方が車側です

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだといいです😭😭
    わたしが駐車しようとしてバックしていたので、相手は悪いと思ってなくて
    10:0になりそうで怖かったです🥲

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0は無いです🥺
    お互い動いてますし💦
    保険はバイク入ってるんですかね?🤔

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察の方からは、あとは保険会社さんから連絡が来ると思いますと言われたので入っているんじゃないかなと思ってます。
    相手が入ってないとめんどくさそうですが、わたしは保険会社に全て任せるつもりです😮‍💨
    そうですよね!何か動いていたという証拠があればいいんですが😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は保険会社入ってるかまで聞かない為分からないからまだ不透明ですね🤔💦

    • 10月13日
ルル

悪どい人だと痛い痛いとか言って通院しそうですね😅
あとバイクの傷ですが、もし相手に知り合いの整備士さんとかいたら盛って見積もり出して請求されることもありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです,それが怖くて…
    盛って見積もり出して請求などってありえるんですね…
    でも、10:0でない限り盛ったら相手も支払い多くなりますよね?

    • 10月13日
  • ルル

    ルル

    多分そこは整備士さんが知り合いだったら上手くやるんじゃないですかね💦
    かすり傷程度ならあんまないと思いますが、、、。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね…
    でも明らかに盛られていたり、事故ではない部分の修理まで支払うとかは、保険会社さんが見極めてくれますよね😅
    事故でどことどこがぶつかったから、ここが出来た傷など、しっかり見てくれた方が安心なんですけど…修理会社はそこまでしないですし、その辺どうなんだろう~とおもってました!

    • 10月13日
  • ルル

    ルル

    例えばぶつけて、整備士さんが表面の傷だけじゃなくて内部も悪くなってるからとか言われて見積もり出される可能性があるって事です😅
    かすり傷程度ならそこまで盛ることは難しいと思います!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へこんだりしてないのでよっぽど盛らない限り大丈夫だと思うんですが…
    怖いですよね💦

    • 10月13日