※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
家族・旦那

ちょっときいてほしいです。今日、旦那がコロナワクチン2回目を朝、打ち…

ちょっときいてほしいです。

今日、旦那がコロナワクチン2回目を朝、打ちにいきました。
前日、『打った日はお酒やめなよ。』と話したら、首をかしげ、、
どうやらもう予定が入ってたようです。
11歳の娘も近くにいたので、かっこさすがにワクチン打った日に飲みはし信じられないよねー』と2人で言ってました。
旦那も、『いや、飲みにはいかないよ』と言っていました。

今日の夕方、ちょっと試しで、『飲みはなしって言ったのはまぁ気にせずね』と声をかけたら、
やっぱり行きました。
行くだろうと思いながら、私が心配してるから行かないという答えを期待していたのすが、やっぱり行きました。
なんか、ワクチン打ったからって安心なのか、副反応もわからない中、行くとかやっぱ価値観違います。
これで、明日1日具合悪いとか迷惑です。

うちの旦那おかしいですよね。

ちなみに、普段飲んでる時もベロベロで、
私は生理的にも受け付けなくなってきました。
こうやって、どんどん嫌いになるのでしょうか。。


コメント

そよかか

うちも1回目のとき家でですが飲んでました😇
薬とか飲んだときもお酒飲むおバカなので…2回目は義家族と共に絶対やめろと言ったのに……2本飲んでました😑
もう自己責任!!ってことでまったく優しくしてません🙌

  • じゃがびー

    じゃがびー


    副反応は大丈夫だったのですか??
    うち、1回目も飲みに行ってます。

    ですね!私も自己責任だと思って、優しくしません!!

    • 10月13日
はじめてのままり

うちの旦那も
朝一、高熱出たのに、昼には薬飲んで治ったからと、友人と昼ごはん食べに出かけてました💦

1日くらいおとなしく出来んのかって感じでしたが、こちらには迷惑かけてこなかったので良しとしました😅

  • じゃがびー

    じゃがびー


    高熱出たあとのお出かけはすごいですね!
    ほんとに、その日ぐらい我慢できないんですかね。
    こっちはいろいろ我慢しながら生活してるのに。

    うちも迷惑かけてこないといいのですが、、

    • 10月13日
もも

うちの旦那も毎日お酒飲む人です!

2回目は副反応は絶対に出る確率が高いので旦那が打つ前からビビらせまくってました!
確実にお酒飲んでる人でも熱は出てだるさと腕の痛さが絶対に来るのでアクエリや薬、ウイダーゼリーなど備えておきました!
ワクチン打った後にお酒を飲むとワクチンの意味があまり無くなると言われていたのでそれも伝えました!

普段のんでベロベロ同じです💦
自分の体調は自分しか分からないし一生自分でしか守れないんだよ!と伝えてみてもいいかもしれないですね!

  • じゃがびー

    じゃがびー


    私も試さないでビビらせればよかったです。
    まだ何も備えてないです💦
    明日は私も仕事だし、一人で倒れてもらうようです。

    意味なくなってしまうんですね。
    ほんとに、こどもよりどうしようもないです。
    今回のことに限らず、ちゃんと伝えていかないとダメですね

    • 10月13日
mii

うちの旦那2回とも接種後に家でですが飲んでました😅

  • じゃがびー

    じゃがびー


    旦那さま、副反応は大丈夫でしたか?
    家にまだ居てくれるなら安心ですが、どちらにしろお酒は嫌ですね

    • 10月13日
  • mii

    mii

    1回目は腕の痛みのみ
    2回目は体の倦怠感と腕の痛みと脇にしこり?のようなものがあって違和感というか痛いと言ってました😅

    ほんとですよね😥

    • 10月13日
  • じゃがびー

    じゃがびー


    倦怠感、辛そうですね。
    酒にやられて、ワクチン副反応にもやられたら、凄いことになってしまいそうですね、、

    • 10月13日
  • mii

    mii

    熱はなく仕事も少し早めにあがらせてもらってたのでなんとか乗り切ってました😂

    そうなったらやばそうですね😥💦
    まぁお酒飲んでそうなったら自業自得じゃんって感じですけどね😂

    • 10月13日
  • じゃがびー

    じゃがびー


    お酒飲んじゃってる時点で、何もフォローできないですよね。😂

    • 10月13日
  • mii

    mii

    できません😂

    呆れちゃいますね😂

    • 10月13日
猫LOVE

職場の旦那さんがアルコール依存症で、ワクチン打つ日も、打った後も飲んでたみたいですよ💦💦

そういう人に限って副反応も少ないから、懲りないんですよね😅

  • じゃがびー

    じゃがびー


    打つ日もですか!

    ほんとにこれで副反応が軽かったら、全然大丈夫じゃんとか言いそうです。

    • 10月13日
deleted user

医者に打った当日は飲酒禁止言われましたよ😂
結構 みんな言われてるみたいてわすけど…
飲み会に参加するだけなんですかね?

男の人の方が副反応軽い気しますけど、面倒見るのは嫌ですね。
うちの旦那も普通にパチンコや麻雀行きそう😭

  • じゃがびー

    じゃがびー


    ですよね。
    医者に言われなくとも、普通に考えて、禁止ってわかりますよね。参加して飲まないわけないと思います。笑

    面倒は見ないですが、1日倒れたとして、ワクチンの副反応だけならまだしも、お酒も入ってたら嫌になります

    • 10月13日