※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

幼稚園見学で、教室に園児だけがいる状況に違和感を感じました。このような状況は一般的なのでしょうか?

幼稚園見学について 質問です

年少クラスが10人ちょっとで2クラスある幼稚園です

2回見学に行ったのですが、そのどちらとも
園児が4〜5人教室にいて先生はその場にだれもいない
という状況を見かけました。

担任の先生はトイレに他の子を連れて行っていたのか?
もしくは全学年園庭遊びの時間だったのでそっちに行っていたのか?

よく分かりませんが
園児の多い幼稚園だと、教室に園児だけがいるという状況はよく作られるものなのでしょうか?

わたしは違和感を感じたので…是非どう思うか、一般的にはどうなのか
意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

私は甥(現在8歳)の通っていた幼稚園と、息子がプレで通う幼稚園の2つしか知りませんが、
どちらも園児のみが教室にいるという場面は1度も見たことありませんし、聞いたこともありません💦

先生が足りていない幼稚園なのでしょうか?🤔

• リリコ

リリコ

ありがとうございます。そういった状況でも園長先生が特に慌てる様子もありませんでした。先生が足りてないとは特に聞いていません💦
    自由遊びの時間だとそれもアリとしているのか…?どうなんでしょうかね〜😭

• 10月13日
どれみ

保育士です。
人数が少ない園だから逆に安心しきってるのかな?と思いました。

• リリコ

リリコ

年少で
    15人1クラスなようです!これって少ない方なんでしょうか?
    コロナであまり見学に行けなかったので他の幼稚園はどんな感じなのか分からずじまいです💦

• 10月17日
  • どれみ

どれみ

少ないと思いますよ◡̈♥︎
    うちの子のとこは、年少だけで30人5クラスあります!

• 10月17日
  • リリコ

リリコ

すごく大きい幼稚園なんですね!教えてくださりありがとうございました。

• 10月18日