※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊活

不妊治療外来で1歳の子どもを連れて通院できるか相談中。他の方は見かけたことあり。地元に帰る際、同じ病院に通いたい。

【2人目の妊活について】
夫婦共に検査で問題はなく
タイミング➡️人工授精で授かりました。
産後生理開始後にタイミング取ってはいます。

来年当たり、地元に帰る話が出ています。
(夫婦共に同じ地元です)
地元には不妊治療外来が少なく、あっても産婦人科と同じスペース&田舎なので知り合い似合う確率が高いです😑
できれば、こちらでお世話になった不妊治療外来に通いたいのですが1歳になる子どもを連れての通院は難しいでしょうか?💦

お世話になった不妊治療外来では、ベビーカーや抱っこ紐でお子さんを連れている方を何度か見かけました。
病院によって違うかも知れませんが、参考にさせて頂きたいです。

※病院に聞く などの回答は御遠慮ください✋

コメント

ままり

私が行っていた不妊治療クリニックでは、どうしてもの時は連れてきていいとなっていました。その場合は別玄関から入り、別室で待機するなどと徹底しています。しかし、本当にどうしようもない時、と言われました💦

実際、万が一子供が泣き叫んだ時のこと、自分が診察受けてる間のことを考えたら無理!と思って毎回一時保育に預けて行ってましたよ。

おそらく病院によっては絶対ダメ!というとこもあるでしょうね💦コロナもあるし、産婦人科ですらなるべく一人でお越しください、となっています😭(たまにお子さん連れの方もいらっしゃいますが)

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます。
    なるほど💦
    一時保育検討してみます。

確かに、だいたいのところは患者さん本人のみですもんね😅コロナ前に通ってたので、変わってる所があるかもです!💦

• 10月13日
のりちゃんママ

診察の内容によるかとは思いますが…。
人工授精を再びされるのであれば内診台にお子さんを抱っこしてあがらないとだめだと思いますし、待ち時間が長ければグズったり走り回ったりすると思います。
治療の話でなく申し訳ないですが、妊婦健診の最初のほうに娘を連れて行っていたのですが、(不妊治療もしている病院です)もうそれはそれは疲れました😇ストレスになるから今は預けて行ってます。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    グズってしまいますよね😣💦
    やはり一時保育など預けて通おうと思います。

妊婦健診のお話参考になりました!やはり一緒だと難しそうですね😅

• 10月14日